Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-01-14

エチェマーエー、オァズカァーしまーす。

最近言葉が乱れている。 先日すき屋に行きました。 腹が減ったのでカレーでも食べよと思って。 俺は普通に席に座り、カレーを注文しました。 俺 「すんません、カレー下さい」  店員さん 「ナァミモーでヨーシーですか?」 (ん?、、、外国語??) 俺 「エッ??」 店員さん(カツゼツ良く) 「並もりで宜しいですか?」 俺 「あっ はい」 俺は、はじめ、ボーっとしてたから店員さんが言った言葉が聞き取れなかっただけ と、思っていましたが、他でも同じような言葉を耳にしました。 それは俺がいつも行くスーパーのレジでの出来事。 買いたい物をカゴに入れ俺はレジにいました。 その時、たまたま一万円札しか持っていなかったため、 普通にお札をレジの女の子に渡しました。 レジの子 「エチェマーエー、オァズカァーしまー……(続きを読む)