Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

新型コロナが来てからの自分自身の変化。

どうも、俺です。
ちょっとタイトルが真面目っぽいですが、なんとなくコロナが来て、緊急事態宣言以降の自分の変化や感じたことをゆるーく書いて行こうかと思います。

緊急事態宣言(4月7日)以前の事は若干端折りますが、もう三月の時点で、そのライブやるのか?どうするのか?みたいな空気感やったように思います。自分自身も3月31日のジョニーエンジェル京都にてのハニーバニー-Rを最後にライブ活動が出来ておりません。キャンセルや延期とゆう対応をとらせて頂いたりして現状も世の中の流れを見ながら色々決めて行かなければと思っています。

緊急事態宣言が出されるまでは、お世話になっているお店や、なじみのお店に非力ですが少しでも力になれればと顔を出していましたが、4月7日以降は仕事でもないのに電車に乗って出かけるのも憚れるような空気感に変わって来ましたので。電車に乗らずに動ける範囲、なるべく人と接しない場所を選んで歩き回る、そしてコロナ騒動とは関係なく、去年の中頃から薄っすらと考えていました、動画作り、Youtuberデビューに向けて、スマホを使って、思いついた事を、内容もそうですが、編集技術等もこんな事出来るんかなぁ?と思いついたことをどんどんやって行きました、それは今も続いています。動画作りはとても楽しく、ものつくりの脳を刺激してくれますので、いい刺激になっています。編集の仕方も多少自己流の所も有りますが、なんだか昔MTRなんて物も知らなかった時代、ラジカセを2個使って多重録音してみたりしていた頃のような感覚で楽しんでおります。
それとテレビなんかを見ていると、この機会に皆さん片づけ掃除断舎利とやってるみたいですが、自分もこれも丁度やりたかった事でしたので、ガッツリ片づけまくっています。ほんとに部屋がすっきりしてとても気持ちが良いです(^_^)/ まぁでも片づけてる時に自分はいかに自分にとっていらないものに囲まれているのだなぁと改めておもいました、シンプルに暮らしたいつもりなのですが、いつのまにか物がいっぱいになってしまっていました。まだもう少し片付けは続きますが、このスッキリした状態をいかにキープするかが課題ですな。シンプルに棚やクローゼットに入りきらない物は処分する、それから1個増えたら1個処分みたいな事が実践出来たらなぁと考えています。

それと、先ほどもちょっと書きましたが、この機会に近所を歩き回っています、けっこう飽き性なところも有るのでなるべくルートを変えて色んなところに、そうすると近所でも普段通らない所では色んな発見が有ります、ここって前なんの店やったっけ?とか建物自体が建て替わっていたり、全く知らなかった廃墟的な建物とか(廃墟フェチです)色々刺激を受けながら、体力も維持しながら、あと動画の撮影スポットも見つけたり、とても今後にも役立ちそうな日々です。それと、自分は結構テレビっこやと思っているのですが、ここ最近はテレビを見る時間がぐっと減りました。もともとワイドショーなんかもよく見る方やったのですが、全然見なくなりましたね、なぜかは、、、、、、まぁええっか(笑)
まぁ、動画作ったり片づけしたりしてますと自然とそっちに集中するのでね。あと家庭環境的に何も見てなくても取り敢えずテレビがついてる家庭に育ったので、部屋に帰ると取り敢えずテレビつけて、とか朝起きたら取り敢えずテレビつけて、って習慣になっていたのですが、部屋にいてもテレビのついていない時間が増えたので、改めて静かっていいなぁとしみじみ思っております。秋でもないですが読書なんてしたくなりますな。

動画なのですがフェイスブックに随時アップしているのですが、まだ正式バージョンでは無くて練習バージョンと思っているのですが、フェイスブックやられていない、こちらでしかお目にかかっていない方もご興味御座いましたら自分のフェイスブックのリンク貼っておきますので、自分のフェイスブックはオープンワイドにしてますので、フェイスブックやって無くても、ブラウザ等から検索して頂いたら出てきますので、宜しければどうぞ(^_^)/
↓URL
自分のフェイスブックのリンク

 

てな感じで、この何ヶ月かでガラッと世界は変わってしまいましたが、また色々と状況が落ち着きましたら皆さんと元気にお会い出来ればなと思います、それではまったねー(^_^)/


2 Comments

  1. 顔本やってない京都の人
    Posted 2020-05-22 at 12:43 AM | Permalink

    何てググったら動画にたどり着けますか?

  2. daddy
    Posted 2020-05-22 at 8:14 PM | Permalink

    本文の自分のフェイスブックのリンクって所から飛べないですか?
    それ以外やと、井関謙治 フェイスブックでググッてみるのはどうでしょう?
    何れにしろ僕のフェイスブックページに飛ぶだけなんで、そこから記事をたどってもらえたら動画も
    出てくると思います(^_^)/