Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 1月 2016

なんだかんだと!(^^)!

どうも、大寒波も一応過ぎましたけど、もう寒くならんかったらええのになぁって思っている俺です。早いもんで一月ももうしまいですね、今の所いい感じのペースで過ごせています、エエ感じです。 さて、先日1月の23日大阪は東梅田の老松通りにあるえでぃさんの店というライブバーへライブを見に行ってきました、最近よく一緒にライブさしてもらってるヴォーカルのSHIHOと鍵盤のTERUがハードロックをやるって事で見に行って来ました、直前まで別の用事が入ってたりと行くのを迷っておったのですが、広原氏から一緒にいかへん?と連絡が入り行くことに。 珍しい広原氏とTERUくんのツーショット(えでぃさんちょっと見切れる) ライブの様子。(写真が遠目ですんません)   選曲がディープパープル、UFO、エイジア、ジャ……(続きを読む)

はい三日間。

どうも、俺です。今年もおかげさまで演奏活動始まりました。 ちぃと振り返ってみたりなんかして。 まずは今年一発目18日(月)京都グリースにてシャッフルナイツでした、この日はボーカルトシのお誕生日って事で沢山のお客さんがお祝いに駆けつけていただきました、有り難うございます。ほんまいつもいつもシャッフルナイツで演奏させてもらうときは楽しすぎて笑いが止まりません、いつもいつも有り難う御座います。この日は個人的には密かにファズフェイスを持って行って時々踏んでみました、なかなかコントロールが難しい感じでしたがおもろい歪み方しよるなぁって感じです。 バンドメンバー到着前のボーカル陣の様子です。ハーモニーのチェック中です。 そして、ファズフェイスを含むこの日の足元。 さてさて、次の日19日(火)はジョニーエ……(続きを読む)

もう、半分過ぎた、、

おつー、俺です、今年ももう始まって一月も半分以上が過ぎましたね、早ッ!! さてさて、ボチボチとME-25も何個かプリセット作って取り敢えず使えるかなって感じです、ノイズサプレッサーちゅうのが初めから入ってるのですが、どうも自分には不自然に感じるのでOFFに設定しましたよ、それ以外はソロってペダルスイッチが便利かもって思いましたね、マニュアルやレビューを読んでいると単純にソロ時に音量を上げてくれる便利な機能と思ってましたが、音量とともに若干ゲインが上がるといゆか、ちょっと歪みを入れたブースターを踏んだみたいな感じなので、便利かもって感じですね、明日のシャッフルナイトではいつものコンパクトを並べたセットで行きますが、19日のハニー☆バニー-Rと20日の「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」シリー……(続きを読む)

謹賀新年(^_^)/

皆様、新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 っと、硬い挨拶はこれぐらいにして。昨年は沢山の方に再会出来たり演奏の活動も少しずつですが再開させて貰うことが出来、年の初めには予想していなかった一年を送ることが出来ました、これはひとえに自分の人徳と持って生まれたカリスマ性のおかげだと思っておりますって、嘘~~~~です。いや、ほんま沢山の方々の暖かい気持ちと、自分の事を忘れないでいてくれた方々のおかげだと思っております。ほんまめちゃめちゃ感謝の気持ちで一杯です。ほんま有り難うございました。 さてさて、ここ何年かはお正月元日はおうちでゆっくり寝正月で過ごして、初詣は二日にとなんとなく決まっているので今日はゆっくり過ごしております。今年……(続きを読む)