Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 6月 2018

ドッグイヤー続報(^_^)

どうも俺です、みなさん梅雨の鬱陶しい季節いかがお過ごしでしょう、本日は晴れましたがじめじめと湿気てイヤな感じですが、なるだけゴキゲンに過ごしたいもんです。 先日の投稿でドッグイヤーを載せ替えたワイルドキャットの事を載せましたが、それの続報です(^_^) こんな感じで、少し締まった感じでかえって来ました。見た目の変わったところはピックアップのカバーが黒になったのと、マスターボリュームとトーンのノブがストラトタイプになりました。 先日の京都グリースでパーツ変更後初現場投入しましたが、リンディフレーリンのP-90かなりエエ感じでした、ハウリングも問題なく音色的には以前よりすっきりしゃっきりな感じでいわゆるP-90のいなたい感じで有りながらわりと守備範囲の広い感じでした、あと操作性の理由でストラトノ……(続きを読む)

J D K 48

どうも俺です。 6月になりましたね、今年も残すところあと半年、早いもんですな。   さてさて、もう十何年か前の話ですが、わたくし二十代のケントスの頃から使っていますステージネームがありまして、何を隠そうDaddy(ダディ)といいまして、そのダディを本名の井関謙治の間に、ミドルネームみたいにはさんで、井関Daddy 謙治と名乗ってたか名乗ってなかったか、とにかく自分のフェイバリットギタリストのスティーヴィーレイヴォーンをまねて、 I K Dと頭文字をとってちょっとデザインの入った文字をギターのピックガードに貼っておりました。 自分としてはただ頭文字を貼っている感覚でいましたが、とあるヴォーカリストとリハーサルやったかライブやったか忘れましたが、共演した際に「ケンちゃんこれなんの頭文字?」と聞か……(続きを読む)