Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 1月 2015

今のところ。

お今晩は、テレビのドラマもそろそろ出そろって、続けて観るやつ、観ないやつにボチボチと分かれて来た頃ですかね。僕は今のところ、ゴーストライター、銭の戦争、ウロボロス、流星ワゴン、ってところですかね。他のはピンと来ないってのも有りますが、これ以上だと観るのに疲れそうって感じでこんなもんです。中でも流星ワゴンには引き込まれてしまっています、ウロボロスもまあまあ引き込まれています。あとゴーストライターは菜々緒ちゃん目当てに見てます。去年は北川景子推しでしたが、今年は菜々緒ちゃん推しで行こうかなって思ってますっておっさんが誰推そうが知らんがなって話ですね。 話は変わりますがちょと前に髪を切りに行ったのですが、まぁちょっと伸ばすのは継続中ですが整える感じとねちょっと久々に染めたりましたよ、ちょっとだけね……(続きを読む)

モヒート!

いやーみなさん今日は暖かくて過ごしやすかったですね!(^^)! 昨日なのですが、ひょんなことからその昔、二十歳ごろに一緒にバンドをやっていたお方で当時ベースを担当していたI氏とそれこそ下手したら15年ぶりかな、もっとかな、なんせめちゃめちゃ久々に飲みに行きました。まぁ、間がそれなりに空いてるので色々とお互い変化はあったものの、面白いもんで先週も会ってたような感じでめちゃくちゃ楽しく飲めました。 最近の音楽の話から、バンドやってた当時の話、他にも最近こんなんして遊んでるとか色々と話はつきませんでしたね。 しかしまぁ、めずらしくよく飲みました、ビールぐらいはたまに飲んでいましたけど、昨日はハイボールってやつとあとモヒートってやつを初めて飲みましたよ、カクテル類は昔南○ントス時代にジントニックを覚……(続きを読む)

いかがお過ごし?

もう一月も後半になってしまいましたね、みなさんいかがお過ごしですか? 自分はまあぼちぼち普通に過ごしております。 初詣に行ったり十日戎でえべっさん行ったりバーゲンセールで買い物したりとごくごく当たり前の日々を過ごしております。   奈良の橿原神宮の大絵馬です、この写真からは伝わりにくいですが、高さ4.5メートル、幅5.4メートルの特大絵馬でした。 ここ何年かは毎年違ったところに初詣にいってまして今年は奈良の橿原神宮でした。 そして十日戎は去年から西宮神社に行っています、毎年福男えらびが行われてますね。 まぁ、そんな感じで過ごしております、今年もみなさんに良いことが沢山あるといいですねってわし誰やねんって感じですね。 それでは、みなさんぼちぼちラッスンゴレライしてきます。

謹賀新年

2015年明けましておめでとう御座います。 いやぁー、明けましたな。 昨年はmixiのほうの日記を合わせると7月からこうやってなんらかの発信をまた再開したわけですが、なんせスタンスとしては無理をせずにマイペースって事でぼちぼちと書かせて頂いてるわけですが、今年もね同じ感じでマイペースで続けていければなぁと思っております。 今年は音楽活動のほうもね、なにか出来たら良いなぁと思っとるわけですが、あくまでも無理をせずにマイペースって事で、まぁ、ライブを見に行くってのもありやなとかおぼろげに思っております。 昨年はひょんな事からブライアンセッツァーを見に行く機会にめぐまれたのですが、やはり生で見ると血が騒ぎますな。今年は知り合いのライブでも外タレでも見に行く機会があれば出かけていこうかなぁと思ってい……(続きを読む)