Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 11月 2015

かぶれるよー(^.^)

どうも、最近フェイスブック始めたりにわかに少しずつ動きが出てきている俺です。 しかしまあ寒くなりましたな、ちょっと急すぎてオッサンは体がついて行きませんよ、まぁ風邪なんかはひいたりはしてないですけどほんま寒いわ!! 昨日ですがお知り合いのライブを見に行って来ました、URUSHI っていう三味線を主旋律としたちょっと変わったインストロックバンドです。メンバーの何人かは古くからの友人でありまた優秀なミュージシャンとしてもよく知っているメンツなので、とても楽しみにしていきました、まぁ、結論から申し上げますと、おーーーーーー燃えて来たーーーって感じで、なんかまたボチボチ燃えてきている心の炎にまた熱いものを注入された感じで、ビンビン来ましたよ。あまり分析っぽく的確に書くことは出来ないのですが、とにかく……(続きを読む)

エエ感じ(^_^)

どうも、白塗りの俺には誰もコメントくれないのかとちょっと落ち込んでいる(嘘)俺です。 いやいや、ぼちぼちとよく飲んだり演奏したりしてる訳ですが、月曜日はケントス時代の師匠と当時からのお客さんと繁ちゃんの店大八へ、今年の7月10日にオープンして4か月ですかね、エエ感じでやってはりました。 ほんで、昨日火曜日はジョニーエンジェル京都祇園店へHoney☆Bunny-Rのライブにいつものように通りすがりで参加してきました。今回は白塗りは無かったですが楽しいひと時を有り難うございます。(^_^) で、今日はゆっくりしながら、半音下げにしたギターの弦のゲージを少し太いやつで試してみようという感じで、やってました。 今はもう後継機が出ているのですが、しつこくTU-12を使っています、まぁこれが壊れたらわざ……(続きを読む)

下げます。

どうも、俺です。ご無沙汰です。 ボチボチと年末にも近づいてきて、少しばかり今年を振り返ったりするわけですが、なんだかんだといろんな人の助けによって今年は途中から急激に色々と動き出した訳ですが、いい感じに無理せず進んでおります。まあそんな中で色々思ったり、思い出したりしながら過ごしております。復帰した年にハロウィンのイベントに出させて頂いたりほんとに有難い事です。 ジョニーエンジェル京都祇園店ではいつものようにHoney☆Bunny-Rのステージに毎回なのでもう飛び入りとは言えないかもですが、寄せてもらってまたギター弾いて来ました。ハロウィンって事でお客さんもバンドメンバーも仮装して楽しかったです。 コメントはあえてしませんが、仮装の様子を楽しんでください。   姫路ダブルキングカフ……(続きを読む)

古風な縦に積む。

皆さん、おげんこー。すっかり朝晩冷えまんなぁー! さてさて、本来ならハロウィーンの演奏の事を書くべきなんでしょうけど、ちょっと飛ばして機材のはなしを。 先日出来上がった寄せ集めストラト、先月の27日にジョニーエンジェル京都祇園店、と30日に姫路ダブルキングカフェに持って行って使ってみたのですが、もともと使ってる65年ストラトのピックアップがセイモアダンカンのクラシックスタックって奴でスタック構造でハムキャンセリングする奴で少々普通のシングルとは音色もパワーも違ってまして、それに慣れている自分としてはやはりガチのシングルコイルでしかもカスタム69ってフェンダーのピックアップの中でもかなり出力弱め、要するに正反対のピックアップだったわけで、まぁ、あえてそんなやつを選んで付けてもらったわけですが、……(続きを読む)