Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 10月 2014

秋ナンデスー!!

いやー!!!急に寒くなりましたな。ホンマ季節の変わり方が急で年々ついていけなくなりそうです、、、、、トホホ、、 最近機材達を久しぶりにメンテナンスしています、基本的にギター以外のアンプやらエフェクターやらはずっと放置状態だったのでアンプなんて音出るのかなぁとちょっと心配でしたが、さすが俺の心強い相棒ツインリバーブちゃんと鳴ってくれましたよ、ホッ、、 まあ、たぶんね当たりって奴やったんでしょう、真空管アンプなのにいままで修理に出したこともないですしね、まぁまた今度メンテナンスに出すのも良いかもですね。健康診断みたいな感じでね。ちなみに今日は自分の健康診断に行ってきましたけどね、血ィ採られたり身長体重測ったりね、結果はねまた来週ぐらいに聞きにいきますけどね。一年に一回は行っとかないとね、もうええ……(続きを読む)

思い出はぁ~!(^^)!

いやーみなさん、台風は大丈夫でしたか?僕は大丈夫でした、台風が来るってことで籠って片づけ片づけしてましたよ、ええ、断捨離ってやつですよ、いらんもんはねズコーンと捨ててやりましたよ、おかげでスッキリしましたよ。 なんかね、昨日パソコンに向かってなんか書こうかなぁとボーっと考えていたんですが、スマホで撮った写真をパソコンに取り込んだり以前取り込んだ写真を見ているうちに時間が経ってしまって昨日はね、何も書かずに終わりましたけどね。なんかでもあれですね、昔やったら写真を見よう思たらアルバム引っ張り出してとか色々手間でしたけど、今はpcに取り込んでおけばいつでもすぐに見れますね、便利ですね(^_^)/ ここ二三年の写真ですけど意外と色々行ったりしてたなぁとか考えて見ていたので時間が経ってしまったって感……(続きを読む)

80年代(^_^)/

台風が過ぎてやっと秋らしくなるかなぁ?と思ったらまた19号が発生したみたいですね、(ー_ー)!! 先日梅田のロフトに行ったのですが、結構なヘビーローテーションでジョンオバニオンの「僕のラブソング」がかかっていました。なんで今頃?なんかのドラマにでも使われてるのかなぁ?と、ちょっとググってみましたけど何も出てきまへんでした。 80年代に青春を過ごした方だったらギターとベースのユニゾンのリフにピアノの三連符のイントロでああ懐かしいってなるんちゃうかなぁと思うのですが、、、、まぁ僕にはTOTOのホールドザラインのメジャーKeyバージョンに聞こえますけどねってどうでもエエですね(^.^) 80年代繋がりでYouTubeで色々見ていると最近のRATTのライブ映像を見つけました、ロビンクロスビー以外のオ……(続きを読む)

髪切ったよ。

今日もなんか湿気がやな感じでしたね。なかなか秋の感じになりませんね。 一昨日にニ三か月ぶりに髪を切りに行ってきましたよ、ええ、もちろん伸ばすつもりなのであんまり切ってませんけどね、整えてもらった感じですけどね、まぁ知らんがなって感じですわな。(^’^) また次回くらいに久しぶりにね色も染めたろかいなぁと思てますねんけどねってまた知らんがなって感じですけどね。 突然ですけど去年京都に紅葉を見に行った時の写真です。     ここ2年くらい紅葉を見に行くようになりました、あと、春には桜をね見に行ってます。なんかやっぱり季節を感じるのは良いことですな。!(^^)! 今年もねええ感じの所に行けたらいいですね。   てな感じで腕立て腹筋して寝ます。