Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 10月 2016

ヴィンテージで熱い縦に積むやつ。(^.^)

どうも、ご無沙汰わたくしです。 近頃涼しくなって過ごしやすくなりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょう、わたくしは今月は6日に西中島のDⅢに弾きに行って以降はしばらく演奏が無くキャンプへ行ったり、ライブを見に行ったり飲みに行ったりで過ごしております。ギタリストモードは完全にオフにするつもりでしたが、少し前に弦のゲージを変更したのが結構気持ちよくなんだかんだよく弾いています。こっちのストラトは昔から持っていたネックを再生させてやってまぁそんなに弾く予定でもなかったのですがなんだかんだこっちばっかり弾いています。 そしてこの暫く演奏が空いてる時期に少しマイナーチェンジをしました。 フロントとセンターのピックアップをセイモアダンカンのSTK-s7 ヴィンテージホットスタックPlusってのに変えまし……(続きを読む)

フルサイズ。

どうも、やはりいまだに新しい靴をおろせていない俺です。 さてさて、9月4日の大人の文化祭から早くも一か月がたとうとしていますが、特に機材関係を中心に最近の変化とその他雑感をつらつらと書いてみようと思います。文化祭の時の音色の中心機材はボグナーウーバーシャル、歪みペダルです。ちょうどいい機会だったので、ペダルボードに収まっていたラットと完全に入れ替えて今もボードに収まっています。レスポールとウーバーシャルとマーシャルは良い相性やったと思います。前回の文化祭の時はJCM900の歪みに+ボスSD-1、リアにダンカンリトル59を積んだストラトというコンビネーションでしたが、今回はJCM900のクリーンチャンネル+ウーバーシャル、レスポールというコンビネーションで。自分的には気持ちの良い歪み具合でした……(続きを読む)