Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 2月 2018

大人の文化祭 vol9

最近やっと少し暖かくなって過ごしやすくなって来ましたね。 さてさて今日は先日行われましたライブイベント、大人の文化祭vol9をギタリスト目線、自分の機材面を中心に振り返ってみようかと思います。 今回の演目はTM network、自分はTMのサポートメンバーのギタリスト役っていうある意味ふわっとした立ち位置やったわけですが、広原氏からのわりとハード目でいって欲しいとのお言葉も頂き、音色的にも今回が一番歪んでたんちゃうかなって思います。歴代サポートギタリストの演奏を参考にしながら割と自由に自分流に弾けたのではないかと思います。 今回の機材はフランケンストラト、BOSS ME-25 サムソンワイアレス、アンプはホールのマーシャルJCM900。後日見に来てくれていた友人に聞きましたがエエ音してたらし……(続きを読む)

二月(^_^)/

さてさて、早いもんで二月入っております!!しかしまぁ、今年はまだまだ厳しい寒さが続いておりますな。寒いのは苦手なので早く暖かくなってもらいたいもんですな。 さてさて、今日のブログは三年ほど前に演奏復帰した時には前から持っていたストラト一本だけでしたが、その後昔から持っていたフェンダージャパンのネックをなおして貰ってフランケン状態で組んでもらったストラトとストラトは二本になりましたが、その二本のパーツの推移、主にピックアップに関して書こうかと思っておおりますが、だれが興味あんねんって感じですね、はいすいません、興味の無い方は文の後にライブスケジュール載せてますのでそこまで飛ばしてよんでくださいねー(^_^)/ さて、復帰時に唯一持っていたギター、正真正銘の1965年製フェンダーストラト、23歳……(続きを読む)