Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 3月 2016

エエ気候やね!(^^)!

どうも、エエ気候過ぎて眠気やらでふわーってしてます。俺です。 さてさて、先日3月22日は京都グリースでザ・シャッフルナイツさんでした。 沢山の方にお越しいただき盛り上がりました、有り難うございました。この日は諸事情により男性ヴォーカルのJOJOがお休みと聞いておりましたが、なんと何とのセカンドステージの途中からサプライズ登場となりましてそんなこともひっくるめて大いに盛り上がった夜でした。いつもいつも楽しいです有り難うございます。 個人的には今回久々にフェンジャパのメイプル指板のストラトを登場させました、先日のJON・BOVIライブで使ったり、家でも結構弾いていたのでだいぶ馴染んできたようです、これにはこれの良さがある感じなので暫くはこっちの出番が多くなりそうです、コーラス等のエフェクトの乗り……(続きを読む)

あったかい~~ん、、、

どうも、髭が伸びてきて髪も伸ばしっぱなしなので昔のドゥービーにでもいそうな感じになってきている俺です。 三月も早いもんで中盤を超えてやっと暖かくなってきましたね、過ごしやすいです。今月は自分の出るライブは21日のザ・シャッフルナイツと22日のハニーバニー-Rの二つだけなので、ライブを見に行けたらなあとおぼろげに思っていましたが、4日にはお友達と大先輩とがやっているインストの好き勝手やる系のライブを見に行って沢山刺激をもらいました、めっちゃおもろかったです。ほんで後はまあ、ダジャレベースと飲みに行ったり、おうちでちょっとだけ引き籠ってME-25とソナーLEを使ってDAWの準備をしたり、これがまた思ったよりすっと出来て一安心です、最近はyoutubeでハウツーを公開してる人もいてその辺の助けも借……(続きを読む)

三月入ったぁ!!

どうも、三月に入ってはよぬくなれおもてる俺です。 なんだかんだ言って二月はあっとゆうまでしたね。前半にはURUSHIのライブを見に行き。中盤にハニバニ-Rではじけ、ブライアンセッツァーで痺れ。後半にかけては大人の文化祭で出し切り、24日のSHIHOちゃんとテルくんの「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」シリーズ京都編ではハックとともに色んな意味で大暴れして、27日は久々に姫路ダブルキングカフェにザ・シャッフルナイツで呼んで頂き、29日は同じくザ・シャッフルナイツで京都グリースに呼んで頂きあっという間の楽しい時間でした。大人の文化祭まではすでに記事にしているのでそれ以降を書こうかな。24日はジョニーエンジェル京都祇園店で「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」シリーズ京都編。いつもSHIHOちゃ……(続きを読む)