Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 2月 2015

梅は咲いたか桜はまだかいな(^.^)

おこんばんは、ここ二三日暖かくて過ごしやすいですね、明日は雨でそっからまた寒くなるみたいですけどね。 先日、大阪城の梅林に梅を見に行ってきました。今まで梅の時期はまだちょっと寒いし桜ほど派手な感じもないので梅は見に行ったことがなくて今年初めて行ってきましたが、梅も趣があって良いもんですね。     梅林の公園の中に色々な種類の梅が植えてあってそれぞれ満開になる時期は違うみたいなのですが、まだ全体的には三分咲きみたいな感じでしたが、桜の派手さとはまた違って渋さとゆうか落ち着いた趣のある感じでした。   話は変わりますが、先日youtubeで色々音楽動画を見あさっていたんですが、80年代洋楽って結構ぼくの世代では懐かしい感じで見ると思うのですが、まぁ青春時代の甘酸っぱい感じとでも言いま……(続きを読む)

ご無沙汰です。

早い!早いよー(>_<)二月がもうあと一週間しかないよー!! さて、今日はつらつらと僕が普段なんとなく考えてるしょーもない事でも書こうかなぁと思います。 最近よく歩きスマホとか見かけますが、僕もよくぶつかられそうになったりしてますが、僕の場合それ以前から前を歩く人のスピードが絶妙に自分とシンクロして抜こうとしたら絶妙に同じ方に歩いて来て抜けなかったり、なんかイラッてなる時があります。同じような事考えてる人っていますかねぇ、、、、そういう時はなるべくその人と離れるようにしてます。 あと、これはイラッとする話ではないのですが、僕は昔から英語とかローマ字とかが書いてあると何でも無意識に読んでしまう癖があるのですが、しかもよくへんな間違えで読んでしまうのですが、以前boutiqueって書……(続きを読む)

久々のギブソン。(試奏)

二月に入ったと言うのに寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日久々にギターの試奏をしてきました、ギブソンのJ-45 std ってアコギ、正確にはエレアコですが、、、とある楽器屋さんに置いてあって前々から気にはなっていたのですが、今一歩試奏まではいたらなかったのですが、なんか無性に弾いてみたくなって弾いてきました、、、、、めちゃめちゃ良かったです、正確にはめちゃめちゃ好みやったって感じです。アコギって昔からあまり興味がなくてまぁ今でもあまり興味はないのでギブソンのJ-45って言っても知識が全くなくて、ギブソンやし、見た目もカッコええしみたいな感じでほぼ先入観なしで弾いてみたのですが良かったです、一応比較みたいな感じでササンジャンボっていう上位機種も弾いてみたのですが、全くピン……(続きを読む)

二月です。

いやーみなさん、二月になりました、二月は逃げるゆうてまたあっちゅうまに過ぎるんでしょうけどね。しかしまぁ寒いですなぁ、風邪なんぞはめされてませんか?ぼくは大丈夫ですけどね。 先日通販で服を買いました、まぁバーゲンになっとってしかもポイントを使ったら四分の一くらいの値段で買えたんでものは試って感じで、通販で服買うって試着とか出来ないしちょっと勇気が要りましたけどね。     結構ちゃんと梱包されててビックリしました、段ボールでね、てっきり袋的なもので梱包と思ってましたが。     まあ、物がジャケットやったからか、わりと良いところの服やったかなんかそんな感じですかね。 届いてみると生地の感じが思ってた感じと違ったのですが、思ってたよりもしっかりめで結果オ……(続きを読む)