Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 12月 2006

芋焼酎

ハーイ!! ダディーでーーっす!! 昨日今日(22日、23日)SPIRITUAL VOICES 毎年恒例になっている ロイヤルホース2DAYSでした。 俺は今年初めて参加させて頂いたわけですが。 やはり日を追うごとにSPIRITUAL VOICESというグループの凄さを 痛感する2日間でした。 人の輪の持っているパワー、それを集めてしまうSPIRITUAL VOICESの吸引力 とそれを維持しますますパワーアップしていく様はスゴイとしか言い方が見つかりません。 そして、またまた見てしまいました、 初めての体験 ロイヤルホースでお客さん総立ち!! 以前フラミンゴ・ジ・アリューシャで見た光景を思い出しました。 どちらのお店もジャズ系の音楽をしっとりお客さんが楽しむというのが 基本のお店だと思うの……(続きを読む)

ほんとにも~~~

ハーイ!! ロックスターでーーっす!! ご無沙汰でっす!! いやいや今年ももうあと一週間とちょっとですね。 ここんとこ超いそがしかったっす、 明日、明後日の仕込みもなんとなく終わらせ今日は 早く寝ようかなと。 しかし、今年は楽器や、電化製品、よく壊れました。 テイラー君は3度も修理に、マーシャル君も2回ほど、 10年以上ノンメンテナンスで(普通ありえない)フェンダーツインリバーブも パイロットランプが切れる(機能上は全く問題ないですが) DVDプレーヤーは2度壊れ、やたら色んなもんが入院してましたね、 今はVOXのワウペダルが長期入院中です、 あと、マーシャル君は今日修理が上がってきたそうです(まだ取りに行ってませんが) 物が沢山壊れた以外は充実、、しかも今までの人生の中で1番ではないかと ……(続きを読む)

ご無沙汰で

ハーイ!! さむなったねぇ、皆さんいかがお過ごしでっかぁ?? 最近電車男の再放送を見て伊東美咲の美しさに 卒倒しそうになってるロックスターです。 はい、12月、1月ライブ情報更新したので その辺宜しくです。 大晦日は昭和ロックスの阿部氏提唱のカウントダウン ライブがあるので、とりあえず阿部氏から送られてきた フライアーでございます ↓ 詳細はライブ情報の方でご確認ください、 とりあえず1月分までスケジュール更新しましたんで お時間あるかた、是非是非お越しくださいませ。 それでは皆さんバイバイキーン 俺のライブ情報!! パソコンの方は左のインフォから 携帯の方はコチラ

またもや、又もや

ハーイ年の瀬ですな、 ロックスターです。 しかしなんですなぁ、あっという間の1年でしたね、 戌年、 そう、わたくし戌年なんで御座います、勢いづいた時期 落ち込んだ時期、色々ありましたが、2006年も残り1ヶ月を 切りましたね。 イヌのように駆け抜けた1年もラストスパートです。 はりきって行きましょう。 昨日満月だったんですかねぇ、 あんまり綺麗だったんで写真撮っちゃいました。 携帯なんであまり良く写ってませんけどね。 なんばハッチの向こう側にいるお月さんはみーーんなお見通し。 満月の時は引力の関係なのか色々な事件が起きたり 人間の行動に異変などが起きるってよく言いますけど、 俺の場合は、、、、、、、、、 ずばり、、、、、、、、、、、 セ○クス したくなります。 ああ、また書いちゃった、、、、……(続きを読む)

あにょはせよー

大変長らく放置プレーしてました、 帰ってきましたダディーです。 先日(11月23日~27日)韓国へ演奏の仕事で行ってきました。 今回の仕事は色々な面でプレッシャーがかなりでかく、 頭がおかしくなりそうになりながらも、一緒に行ったメンバーに 助けられなんとか行って帰ってくることが出来ました。 そんな今回のメンバープラス現地世話役。 ↓ 左から心優しきドラマーN氏、 後列ひょっとしてひょっとこ、T氏 俺 韓国のサックスを勉強してる学生で 今回右も左も分からない俺達を案内して 大変たすけてもらったチャンくん そして前列が今回のバンマス、Oさん。 今回の仕事色々な意味で大変勉強になりました。 海外である上にフルオーケストラとの共演という 大変自分には荷の重い仕事でありました、 まず、日本にいるときに……(続きを読む)