Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 5月 2017

DIYはいと楽し(^_^)/

どうも、昨日の今日で更新の俺です。 昨日のブログで書きましたが、ペダルボード結局DIYしました。 ふらっとコーナンまで出かけてまずは板探し、事前にネットで色々ペダルボードをDIYされている方の記事を参考に選びます、はじめパインの集成材というのを見つけて、結構軽いししっかりしているのでこれ候補の一つとして他をみてまわります、次に見つけたのがファルカタという木材、これめっちゃ軽くてエエやんって思ったのですが、ちょっと柔らか過ぎるようで今回の目的では却下でした。そんで次に見つけたのが、カラー棚板ってやつではじめから塗装してあります、しかも黒!白も有りましたが、ここは黒でしょう。ってところで先ほどのパイン集成材とこのカラー棚板で迷うわけですが、この時点でパイン集成材の厚みが1.8ミリ、カラー棚板が9……(続きを読む)

偶然か必然か?

どうも、俺です今月は何とか最終週よりちょっと前に更新しておりますが、相変わらず更新頻度は低いままです。やはりマイペースのまま行きます。 本日はとあるものを見に楽器屋めぐりをしようと地元の駅から電車に乗ったのですが、なんとなんと自分が専門学校で先生をしていた時に一緒に先生をしておられた大先輩ドラマーのお方が乗っておられてビックリの再会で御座いました、そんなことも有るのですね、自分はいつも乗る車両がばらばらなのでほんま偶然といいますか、ビックリでしたが、お互いの降りる駅までいろいろお話をして連絡先を交換してまた会いましょう的な感じでお別れして、まずは梅田の某楽器店にエフェクターボードを見に、最近の軽くて便利なペダルトレインに代表されるスノコタイプのボードを物色しに。この頃またマルチからコンパクト……(続きを読む)