Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 3月 2006

リッチーが!!!

ボンジョヴィのギタリストリッチーサンボラが左腕を骨折したらしいです! どれぐらいのダメージを負っているかは分かりませんが、 日本公演は日程通り行われるそうです。 最近、へザーロックリアにみこすりはん、、、、 失礼 三行半をつきつけられ離婚したりとリッチー最近ついてないみたいです。 ボンジョヴィといえば世界中でファン1億人以上もいるんですよ、、、 すごいビッグなバンドですよ。 その中でも俺の最近の憧れのリッチーも実は普通の人でもあるのだなぁと思うわけで、 日本公演は延期にしてくれてもいいのに、、、、 だって骨折って2ヶ月ぐらいは治らないんでしょ、、 非常に心配ですが、約束通り日本には来てくれるみたいです。 4月15日リッチーが頑張っている姿、見てきます。 俺のライブ情報! パソコンの人は左のイ……(続きを読む)

人形は顔がイノキです!

最近久々にLive AidのDVDでクイーンを見ました。 いやーこん時のフレディー 超かっこいい~~ って思うの俺だけかなぁ?? 俺はいつもこのフレディーマーキュリーって人が、なんでこんなに カッコよく見えるか不思議に思いながらもやはりかっこいいっておもうんです。 なんて言うんですかねぇ、、 普通の人がしてると明らかにかっこ悪い事だらけなのに!! だってライブエイドの時の衣装(?)は上下白なんやけど、、、 上は一応タンクトップ(?)、、、 いやー明らかにランニングシャツです!! 下はジーンズ穿いてますが、明らかに、、、、、 普通の人なら、、、、、 オッサンの日曜日!! でもこの人だからかっこいいんですよ! 決してマネしようとは思いませんけど、、、、 昔の衣装も凄かった、 上下スパッツで、、 ……(続きを読む)

Have A Nice Day

皆さん朝起きた時、気分悪いとか、テンション低いってとき無いですか? そんな時どうしてますぅ? 俺は、ハードロック聞きます! とりあえず寝ぼけた頭をすっきりさせ、 今日もやるぜっ!て 自分を奮い立てます。 今の俺のヘビーローテーションはBon Joviの Have A Nice Day とりあえず1曲目を聞いてるだけで寝ぼけ頭が冴えだして、 テンションが、、 ググーンと 上がります!! 他にも、ガンズ&ローゼスだったりブラッククロウズだったりグリーンデイの時もあります、 俺はこれらの音楽に熱いものを感じるのです! もちろんハードロックしか聞かないわけじゃないですよ! ジャズの朝、だったり、ブルースの朝だったり、ラテンの朝だったり、、、 色々ですがやはり、、、、、、、 ロックが一番血が……(続きを読む)

ラーメンは大中!

先日のSPIRITUAL VOICES(サイト)のライブ時に故障したテイラー、 今日、、、 帰ってきました!! しばらくの間でしたがテイラーが居ない間結構寂しいもんがありましたよ。 以前の俺はアコギはほとんど弾かず、エレキばっかり弾いてましたが、 このテイラーと出会ってから、アコギを弾く比率がかなり増えてたんですよ。 このテイラー、弾き心地、音、共に非常に良いんです、 だから家でもつい手が伸びてよく弾いてます。 さて、昨日はブラウンシュガー (サイト)で京都のライブハウスCOCO (サイト)にて ライブして来ました、昨日は新曲も演奏しバリバリはじけて来ましたぁ!! しかしやはりワイアレスの重要性を痛感しましたね。 やはり今まで何の制約も無しにアチコチ走り回ってた俺にとって シールドが有るだけ……(続きを読む)

パワートリオ!!

またまた、やっちゃいました、 えーっと一昨日のライブの報告を~~!! します。 一昨日はBar IVY(サイト)にて、 萬屋SESSION と題して、井関 謙治(Vo,Gu)  井手 信志(Ba) 高 仁範(Dr) とゆうメンツでセッションライブして来ました。 この萬屋SESSION、今回で2回目なのですが、ドラマーの高 仁範(サイト)君の呼びかけで、集まって、 当日までリハ無しでなんやかんやとやってしまう感じで、 前回参加させてもらったときは、もう一人ギタリスト(団 篤史、今回は欠席) とゲストヴォーカルなんかもいて、 ブルース、ポップスと色々だったんですが、 今回は、高君から団君が欠席と言う事を聞き、なおかつゲストも見つからないと、、、、、 そこで俺、あっさり、、、 「じゃあ、トリオでジ……(続きを読む)