Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 12月 2015

大晦日(^.^)

どうも、俺やでぇ~!(^^)! さあ、今年2015年も今日が最後の日です。今年は色々変化のある年でした、その中でも色々な方々の暖かい気持ちのおかげでまたステージに立つ事が出来た事はとても大きな事でした。そして沢山の大好きな人達に再会することが出来ました、有り難う御座いました。この場を借りてお世話になった方々に感謝の気持ちで一杯なことをお伝えしたいと思います。本当に有り難うございました。 さて、来年2016年はどんな年になるのでしょうね、楽しみです。僕はエエ感じでエエ加減のマイペースで過ごして行ければなと思っております、皆さんにとって来る2016年が素晴らしい年になりますように。ではでは、良いお年をお迎えください。(^_^)/

再会 前進 感動 楽しみ。

どうも、いつも飲み過ぎ俺です。 ここ数日の出来事おば。25日は上本町ハイハイタウンにあるスターライブU6というお店におじゃましました。何日か前にメールで昔からのお仲間で仲良くさせて頂いている鍵盤奏者新井正美さんから25日空いてたらギター持って遊びにけーへん?とお誘い頂き、行くでーって最近そんなんばっかりです。お歌はこちらも前々から仲良くさせていただいてるシュガーさんそしてベーシストはだいぶとご無沙汰でしたが以前大変お世話になった大先輩ベーシスト小林正見さんドラムは初めましてでした柳祐樹くん。メール貰った時点ではちょろっと何曲かよせてもらう感じやったのですが、気が付けばこの日は2ステージやったのですが、二回目のステージはアンコール含めて全部のせて頂きました、エエ演奏聞いて、そこによせてもらって……(続きを読む)

むいさー!!

どうもここ何日かめっちゃさぶいでんなーーーーー!   俺です。 寒いのは嫌いではありません、ホットコーヒーとかうまいな!って思うしね。   夏とか暖かい間はアイスのラテをいつも飲んでいますが、今は寒くなったのでホットのラテですサイズもショートで十分ですね。 このサイズのホットコーヒーを飲みながらよくパサディナの街を散歩していたのを思い出します。って俺アメリカ住んどったんやんって今日の8イキリでした。 たまにはねちょっとイキったりせなね。 ほんで、三週間ほどちょっとした調整に出していたストラトが帰ってきました。 この写真中央の縦の白いやつ、弦が乗っている白いやつ。ナットと言うんですが今このストラト半音下げにするためにいつもより少し太い弦を張っているのですが、このナットの弦が乗っている……(続きを読む)

さりとて。

どうも、やっぱり飲み過ぎる俺です。 ここ数日の事、7日月曜日は京都グリースにてザ・シャッフルナイツでの出演でした。最近は姫路ダブルキングカフェより京都で呼んでもらうことが多いです、この日は久しぶりにウェスタンブーツを履いてやりましたよ、思えば二十代中盤くらいに今は無き南ケントスに出ている頃に買って店でもほぼ毎日履いて、一時はかない時期もありましたが今年の頭に修理とメンテナンスをしてもらってまた履けるようにしていて、今回履いてステージ久々にやりましたけど、やっぱりなんかしっくりくるって感じで良かったです。 それがこいつ、一応トニーラマでっせ!! まぁ、まだちょっと余裕が無いのか、当日の写真は撮れてないというね、そんな感じですよ。 しかし、ブーツのおかげか結構調子は良かったです、弾いてて気持ちい……(続きを読む)

ここのところ。

どうも、寒くなって今年はもう二回もヒートテックのお世話になってる俺です。今晩は!(^^)! ここの所最近中学の同級生の同窓会的な飲み会に誘って貰ったり、フェイスブックを始めた事によって色んな知人の近況を知ったりそんな毎日を送っております。ボチボチと今年を振り返って見てもびっくりする位いろんな事に関われたりいろんな人と再会出来たり、はたまたステージに立つことを再開出来たりとなんだかんだと濃い一年だったような気がします。 しかしまぁ、特に中学の時の同級生と再会するのはほんと自分の成長してなさを実感するといいますか、全員が全員では無いにしろほぼみんな家庭を持っていたり子が居たりと普通の45歳のおっさんおばはんになっとる訳ですが、皆さん御存じバツイチ子なしのわしは、やはりどっかうまく大人に成れてない……(続きを読む)