Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

祝 ブラウンシュガー2006年初ライブ

もう、日付は変わっちゃいましたが、1月7日に俺の参加しているオールディーズバンド、
ブラウンシュガー(サイト)の2006年初ライブがありました。

大阪の某ホテルで、とある会社のパーティーに招かれてのお仕事なので、初仕事と書く
べきなのですが、去年の11月頃から、俺が人前で演奏する時は、例えそれが仕事であれ、
何であれ、ライブと呼ぶ事にしたので、初ライブです。

個人的には、今年は1月3日に去年の3月から参加させてもらっているゴスペルグループの
リハでスタート、4日はライブハウスパサディナ(サイト)にレギュラーバンドのギタリスト、T氏の
トラで出演、そして7日は我らがブラウンシュガーの2006年初ライブ。

今年は滑り出し好調です。6日は現在進行中のプロジェクトの楽曲制作にひと筋の
光が差した日。

うん、やはり好調です(^。^)/

これは、今日行ったホテルの窓から写真撮ってみました。

さてさて、俺はライブの時は大抵ワイアレスを使うのだけど、今日は
あいにく、ホテルの館内放送と周波数が被ってしまい、普通にシールド
使いました。
そして、あらあらビックリ

音がいい!!

前々からうすうす感じてたんですが、やっぱり、ワイアレス、音ヤセしてますなぁ。

従って今日のライブは音はいいが、動きは制限される状態でした。

うーんもっといいワイアレスに買い換えるべきだわ。

今日の感想

ツインリバーブと65年ストラトキャスターの絶妙のコンビネイション。

無敵です。


15 Comments

  1. ヌマ
    Posted 2006-01-08 at 3:44 AM | Permalink

    実はですね。あまり人には言ってませんが密かな夢がありまして☆ 今はまだ無理ですが、ボーカルを習おうかと思っているんですよネ♪ きっかけはパサディナに通い始めたのが そもそもで。歌うっていいなぁと。もちろん趣味でですよ。だから今 いろんな事を経験しようと思っているところかな。いくつになっても夢は叶える為にあるものですからネ☆

  2. Daddy
    Posted 2006-01-08 at 3:57 AM | Permalink

    >ヌマさん
    そうやと、今やっと心底思います、ただいまワタクシ35歳です。
    夢は叶えるためにあるんだなと、感じてます。
    ヌマさんも自分の夢叶えて下さい(^。^)/

  3. Posted 2006-01-08 at 5:24 AM | Permalink

    オイラのワイヤレスも目に見えて音ヤセしますね。
    特にギター側でヴォリューム絞った場合の音がダメダメです。

    ほとんど手元でヴォリュームいじるオレにとって
    これは致命的なのです・・・・・・
    今のとこはステージングと音を会場によって天秤かけてますね・・・・

    周波数可変式でいい音するワイヤレス欲しいっすね~~~~~

  4. Daddy
    Posted 2006-01-08 at 4:52 PM | Permalink

    >Gaku
    ほんま、周波数が変えれて、音のいいワイアレス
    ほしいねぇ。

  5. yab
    Posted 2006-01-08 at 10:31 PM | Permalink

    ふふふ。 
    ついにブログ始まりましたね。
    早速遊びにきちゃいましたよ♪
    これからの楽しみが1つ増えましたよ。期待してますよ。
    僕も今年こそは追い風ビュンビュン吹かしてやりますよ。
    また遊んでやって下さい!!!!

  6. Daddy
    Posted 2006-01-08 at 11:09 PM | Permalink

    >yab
    ようこそいらっしゃい(^。^)/
    君の追い風、期待してますよ!!!

  7. mori
    Posted 2006-01-09 at 8:18 AM | Permalink

    記事と全然関係ないですけど、DaddyさんがVギター弾いてる写真・・・カッコイイですねぇ!映画「バックトゥーザフューチャー」で主人公がJOHNNY B. GOODE弾いてるシーンみたいで。
    今年は僕の受験が成功する確率は絶望的ですがいつの日か再会したらJOHNNY B. GOODEでセッションしてください!

  8. Daddy
    Posted 2006-01-09 at 11:05 AM | Permalink

    >moriクン
    もう気づいてると思うけど、プロフィールの写真と背景は
    アクセスするたびに変わるんだよ。(^。^)/

    このブログ作ってくれたGakuはギタリストでコンピューターの技術者
    でもある二足のワラジをはくすごいやつ。
    Linkに貼ってあるStrange Daysが彼のサイト。一度のぞいてみな。

    受験は、受ける前から絶望的になっちゃいけないよ、希望を持って
    がんばってくり(^。^)/

  9. 岡ぴー
    Posted 2006-01-10 at 1:52 AM | Permalink

    ブログかっくいいー!!

  10. Daddy
    Posted 2006-01-10 at 3:43 AM | Permalink

    >岡ぴーさん
    ようこそ、いらしゃい。
    またちょくちょく覗いてくださいな(^。^)/

  11. Posted 2006-01-10 at 1:04 PM | Permalink

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    芽もリンクさせてくださいなっ( ̄ー☆キラリーン

    こちらも お邪魔させていただきます・

  12. Daddy
    Posted 2006-01-10 at 2:58 PM | Permalink

    >芽
    ようこそ、いらっさい。
    リンク了解です。

  13. さも
    Posted 2006-01-10 at 9:03 PM | Permalink

    いい写真とれたよ(o`∀´o)

  14. Daddy
    Posted 2006-01-10 at 11:50 PM | Permalink

    >さもさん
    帰省楽しんでるみたいですなぁ(^。^)
    また、みやげ話でも聞かせてチョ。

  15. さも
    Posted 2006-01-11 at 7:41 AM | Permalink

    ちみの期待してるミヤゲバナシはないよ〜
    (o`∀´o)