Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

抜け殻(^.^)

どうも、一夜明けての抜け殻の俺です。

昨日待ちに待ったイベントに参加させていただきました。大人の文化祭Vol5。

今回で五回目を迎えるこのイベント前回見に行かせて頂いてめっちゃエエイベントやなぁと思って出させてもらうのを楽しみにしていました。

昨日の当日も会場入りの時から少し興奮気味で、楽屋やら客席やらやたらウロウロしてしまいました。

会場のVOX HALLには何度か知り合いのライブを見に来たことは有ったのですが出演するのは初めてでエエやりやすいライブハウスやなぁと思いました。対バン形式のライブも何年ぶりでしょう、逆リハでねそれこそ文化祭や二十代の頃を思い出しますよ。

この日出演したバンド4バンド全てエエバンドやったと思います。

フェイスブックの方にもガンガン記事が上がって写真のアップもされていますがとりあえず。我々JON・BOVIの雄姿で御座います。

jonbovi文化祭1

jonbovi文化祭4

jonbovi文化祭2

jonbovi文化祭5

 

ほんで、はるばる京丹後市から見に来てくれた専門学校時代の友達の矢島君と自分の出番を終えもうすでに少し酔っている俺。(笑)

文化祭2

彼とは約二十年ぶりの再会でした、バンドの選曲がどのバンドもドストライクとえらい喜んでくれていました。他にも中学校の時の同級生や高校からの親友やもちろんいつもお世話になっているお客さんやらステージからもいろんな顔が見れてちょっと涙腺がみたいな。

去年の5月なのですが、GAKUに誘って貰って某オールディーズライブハウスに演奏を見に行ってなんかすべてはそっから始まったようなかんじですね。その時までしばらく演奏活動から遠ざかっていたのですが(約7年ぐらい)ボチボチまた始めようかなぁと思っていた頃でした。その時の記事。記事の後のコメント欄まで読んでもらうと、俺ジョンやる!ってのが出てきます。おもろいです。ホンマに実現してしまいました。演奏活動に関しては去年の7月からボチボチと再開していたので、丁度ええタイミングで文化祭に参加できたのではないかと思います。ホンマ今回のこんな楽しいイベントに参加できて有難い事です。最初に声をかけてくれたGAKUそして主催の徳尾さん、一緒に気持ちええ音を出してくれたバンドメンバー。他の出演者の皆さん。VOXHALLのスタッフの皆さん、しまやんさん。そしてわざわざ時間を作って京都まで来て下さったお客さんの皆さんホンマにホンマに有り難うございました。

いやーでも今回久々に歪んだアンプにブースター一個ってのを、それこそ25年ぶりぐらいにやりましたよ、こちらVOXHALLに常設のマーシャルJCM900を使わせてもらったのですが、アンプ単体ではどうしても好みの歪みにならず取り敢えず歪む方のチャンネルでゲインは目いっぱい、それプラスボスのSD-1でひずみ抑え目のレベル上げ気味の王道セッティングで行ってみました。25年前はSUN(中身はフェンダー)のザ・ツインを歪ませてそれプラスラットだったように思います。なんかシンプルで良いですね。いろいろやる時はなかなかこういうわけには行きませんが、久々にやるとエエもんですね。それと今回はトークボックスもつかってウワウワゆうて来ましたよ。いやーほんま楽しかった、ほんで自分の出番の後は飲んで飲んで楽しい一夜になりました。ほんま有り難うございました。

そして今は抜け殻状態の俺が居ます。ふわーとしてます、有り難う。

文化祭1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月24日(水)
場所:ジョニーエンジェル京都祇園店
アーティスト: Vo,SHIHO
Pf,TERU
ジャンル:ポップス、ジャズ、「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」
シリーズ京都編
時間:OPEN:19:00
START:20:00~3回ステージ
料金:¥2000
TEL:075-551-2234

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月27日(土)

場所:姫路ダブルキングカフェ
バンド:ザ・シャッフルナイツ
ジャンル:オールディーズ
時間:OPEN 19:00
START 20:00~4回ステージ
料金:¥4000(1フード+フリードリンク)
TEL:079-221-8444

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月29日(月)

場所:京都グリース
バンド:ザ・シャッフルナイツ
ジャンル:オールディーズ
時間:OPEN 18:00
START19:30~ 4回ステージ
料金:諸条件御座いますので詳しくはお店のHPの料金システムでご確認ください。
TEL:075-551-1955


6 Comments

  1. 矢島ちゃん
    Posted 2016-02-22 at 10:04 PM | Permalink

    YouTubeアップしちゃったさ!

  2. でかあたま
    Posted 2016-02-23 at 2:20 AM | Permalink

    君だけMarshall(爆)
    久しぶりの急変のため最後まで見れんくて
    スミマセン

  3. わらしだ♪
    Posted 2016-02-24 at 9:28 AM | Permalink

    お疲れ様♪
    むっちゃ幸せな一日やったんが、伝わってくるよ。
    えかったねぇ。

    俺はバンドではボン・ジョビは2~3曲くらいしか
    やったことないなぁ。
    いっちゃん初期の「ランナウェイ」とかそのころの。

    実はアーシェイカーが結構好きやったから、機会あれば
    やりたいもんやけど、指が動くか微妙。。。

    ま、なにわともあれ、ほんとお疲れ様♪、幸せもん~♪

  4. daddy
    Posted 2016-02-26 at 6:29 PM | Permalink

    >わらしださん
    師匠もいつかまたなんかやって下さいね(^_^)/
    そん時は絶対見にいきます!!

  5. daddy
    Posted 2016-02-26 at 6:31 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    この前は京都まではるばる有り難う!
    出番終わってからちょっとしかしゃべれんでゴメンねぇ(>_<)あの後例のごとくわしは酔っぱらい(笑)

  6. daddy
    Posted 2016-02-26 at 6:33 PM | Permalink

    >矢島ちゃん
    しゃーないやつやのう(笑)
    いやいやはるばる有り難うね!!またゆっくり飲もうなー(^_^)/