Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

宝探し(D.STime only)

は~~~い、どうも~~~

今日も二日酔いで頭が痛いDaddyで~~~っす!!

一昨日から書きましょうかね。

27日はブラウンシュガー(サイト)、京都伏見のライブハウスCoCo(サイト)でライブでした。

今回もCoCo限定企画、ココでしか聞けないレパートリー、

今回はキーボードPhiroの歌う
ボンジョヴィ「You Give Love A Bad Name」

いや~~男前!!

俺はリッチーサンボラのコーラスライブバージョンで再現。

声たけーーよ!!

最近はCoCoに出る時は衣装も各自自由でって感じです。

なので俺はこんな感じでした。

この日はちょっと集中力に欠ける所があったなぁと自己反省。
ビデオ採ってあるので客観的に見てみます。

さてさて昨日は難波のアナザードリームでタプアヴォイストレーニングスクール(サイト)発表会 LIVE PARTY 2006
でギター弾いてきましたよ。

 

この仕事去年もやらしていただきました。

沢山曲弾いて、色々なスタイルでギター弾いて、

う~~ん、

どう考えても幸せである。

そしてこの日のメンバーは、

マサミ姉さん(Key)
木の棒折る人(Dr)
ダジャレ王(Bass)
俺(Gt)

Gaku(Gt)
ジュンヤ(Bass)
通天閣昇(Per,Dr)
二代目シェリー(Key)

個人的な感想。

沢山の曲と、色んなスタイルの曲。

出来るかいっ!

て言っちゃいけません。

元々がものぐさなんでこんな機会を与えてもらって有り難い。

限界を超えた曲数、限界を超えた様々なスタイルの音楽。

でもね、限界を勝手に決めてるのは自分かも。

やりゃ出来るんですよ。

んで、出来なかった部分の反省は自分で勝手にやります。

まさに「黙ってギターを弾いていろ」状態にさせてくれる
メンバー達に感謝です。

そんな素晴らしいメンバーの中のお一人を紹介、

素晴らしく音楽を分っていて、
フォデラの5弦ベースを歌わせる達人

ストイックなまでに音楽と向き合うベーシスト。

多田義則

こんな、、

人です。

そしてライブ後は恒例の打ち上げ、

タプアヴォイストレーニングスクールのオーナー夫妻(M氏、M奥様)の計らいで
南の韓国料理屋さん。

めさめさ旨かった!!

M夫妻、感謝です。

このご夫妻、ミュージシャンの事もよく分かっていらっしゃって、素晴らしい方達です。

そして良く出来た夫婦で御座います。

今回のタプアヴォイストレーニングスクール発表会 LIVE PARTY 2006
1部は生徒さん達の発表会、2部は先生方のライブだったんですが。

1部の一生懸命な生徒さん達。

2部の先生方のライブ、

どちらも素晴らしかったです。

特にM氏、M奥様の歌素晴らしかったです。

そして打ち上げも2件目に突入、

ここで、木の棒折る人に説教をくらう。

たぶんねぇ、最近飲む機会多くて、そのたびに俺がどうなるか
見てて思ってることがあったんやろうな。

35歳って大人なはず、

だから誰も何も言わないのが当たり前。

でもこいつは親友でもあるから言ってくれたんだなぁって思う。

素晴らしい奴だ、

決して男前ではないが、中身が男前だ。

そしてドラマーとしてももちろん素晴らしい。

いろんな場面で、奴を見てきたが、

こいつは決して折れない(良い意味で)

スティックは折るが、

心は折れない、、、

絶対に。

悔しいが、

尊敬する。

小林亮

こんな奴。


8 Comments

  1. Posted 2006-05-29 at 8:23 PM | Permalink

    いよいよ本番!~難波アナザードリームにて

    いよいよ本番当日がやってまいりました。
    アナザードリームは多分、初の出演になります。(うろ覚え)
    お店のJCを貸してもらってセッティング。

    本日の演奏メンバーは
    Drums: Aki

  2. Posted 2006-05-29 at 8:29 PM | Permalink

    おはよーござっす!二日酔いデスカ。
    昨日は途中で中座してもーてすんませんですm(_ _\”m)

    昨日はテンパりながらもいい緊張感でギター弾けましたよ。
    また今度ダメ出しよろしくです(笑)

    この割り箸をかみ切るAkiraアニキ。
    この時の話題は・・・・・・・・(゚∀゚)ウヒャヒャヒャ!

  3. でかあたま
    Posted 2006-05-29 at 9:12 PM | Permalink

    君のテンガロン(か?)画像にそっくりさん大賞を
    なんつってぇ〜(^^)

  4. Posted 2006-05-30 at 5:12 AM | Permalink

    恐るべし B 型!

    昨日の仕事の事を今日書くって事は・・・

    そう・・・

    朝まで飲んでました・・・

    と言う訳で、昨日は今年で3回目になるのだが
    タプアボイストレーニングスクールの…

  5. スイーツ
    Posted 2006-06-01 at 12:36 AM | Permalink

    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

    Mister井関

    HAPPY BIRTHDAY!

    益々 男前ぶりに磨きをかけて下さいませ♪

    おめでとうございます♪

    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

    PS…
    菊人形にならずにすんでよかった…でも似合うかな〜
    (^0^)/

  6. Posted 2006-06-01 at 2:22 AM | Permalink

    アニキ、誕生日おめで㌧!
    オイラに何かできる事は?と考えまして
    日頃の感謝もこめて、このブログをあちこちバージョンアップしました!

    トラックバックされたら自動的にそこのブログの
    小さな画像が表示されたりとか、
    >自動的に引用文の色が変わったりとか
    例の一年前の記事表示とか(まだ1年経ってないけどw)
    https://www.yahoo.co.jp
    ↑コメント欄で自動的にリンク張れたりとか、
    コメント、トラックバックのスパム対策etc…….
    あらゆる物をブチこんで強力に仕上げてみましたw

    これからもロックなアニキでいて下さいね!

  7. Posted 2006-06-01 at 3:06 AM | Permalink

    俺も何か出来る事は・・・・と思い
    君からの仕事を引き受けさせて頂きました(笑)
    だから良い作品を作りましょうね!

    では素敵な誕生日を過ごして下さいませ!

    作品作りに追われる誕生日も良いではないか!

  8. Daddy
    Posted 2006-06-01 at 3:19 AM | Permalink

    >でかあたま
    テンガロンは誰のそっくり大賞?

    >スイーツ さん
    おめでとうコメント有難う御座います。
    実はね自分では忘れてました(笑)

    益々 男前ぶりに磨きをかけて下さいませ♪

    自分では分かりませんが、磨いていきます(f^^)

    菊人形、似合うと思いますです_(^^;)ゞ

    >Gaku
    すごく嬉しい誕生日プレゼント有難う!!
    書いてる事のほとんどは意味が分らんねんけど、
    とりあえず、スーパー ウルトラ グレート マキシマム
    ダイナマイト ファッキン サノバビッチ ウェブデザイナーの実力を
    遺憾なく発揮してくれたんやね、

    最高の誕生日プレゼント、有難う!!

    >Akira
    君からの仕事を引き受けさせて頂きました(笑)

    感謝感激雨あられ。

    作品作りに追われる誕生日も良いではないか!

    素敵なことやわ(f^^)