Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-05-18

いいの出来たよ!!

最近依頼の来てる楽曲制作があるんですが、2分から2分半の曲を10曲、 テーマはスポーツで、って内容なんです。そして今月末にはデモテープ提出の締め切り!! あせりますが、、、、、、 俺が曲を作る時は右脳の力を使う確率が高いんですよ、 カッコよく言えばインスピレーションってやつですわ、 左脳を使って作った曲は自分でも分かってしまいますなぁ、 そしてけっこう大事なのがモチベーション、 俺にとってアメ村は曲が降ってくる場所なので、しばし探索、、、 具体的な曲のアイデアは降ってこなかったけど、インスピレーションを受け取って 急ぎ足で帰宅、今日は自分で言うのもなんですが良いの出来ました。 元々依頼を受けての作曲なので好きなの作ったらいいってわけでも ないので若干の制約を感じてたんですが逆手にとれました、……(続きを読む)

なるへそ

今日レッスンしに行っているスタジオの生徒に言われた、、、 この生徒は俺のブログを読んでくれている。 生徒 「先生、見た目ちゃらちゃらした感じなのに深いですねぇ」 俺 「ちゃらちゃらって」(笑) そしてかえってきてから、ここしばらくのブログを読み返してみた、 もうちょっと前のも読み返してみた、、、、、、、 ヤヴァーイ!! どうも最近コメントが無いって思ってたけど、、、、 あたりまーーーーえっ!! 暗ーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!! こりゃ俺が見に来てもコメントしないわ、、、、 わぁ!!、、、、、そっとしとこうって思うわ(笑) ちゅうか、最近の俺の私生活知ってる後輩から電話かかってきたり、 親友からメールが来たり、、、、、ご心配をおかけしました。 「どーーーも、すいません」 いたって元……(続きを読む)