Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

いいの出来たよ!!

最近依頼の来てる楽曲制作があるんですが、2分から2分半の曲を10曲、
テーマはスポーツで、って内容なんです。そして今月末にはデモテープ提出の締め切り!!

あせりますが、、、、、、

俺が曲を作る時は右脳の力を使う確率が高いんですよ、

カッコよく言えばインスピレーションってやつですわ、

左脳を使って作った曲は自分でも分かってしまいますなぁ、

そしてけっこう大事なのがモチベーション、

俺にとってアメ村は曲が降ってくる場所なので、しばし探索、、、

具体的な曲のアイデアは降ってこなかったけど、インスピレーションを受け取って
急ぎ足で帰宅、今日は自分で言うのもなんですが良いの出来ました。

元々依頼を受けての作曲なので好きなの作ったらいいってわけでも
ないので若干の制約を感じてたんですが逆手にとれました、

チューニング下げたり、カポつけたり
ギターをいろいろ無心でインスピレーションにまかせていじってたら
出来ちゃった!!

ラフな状態なんで付け加えは必要ですが

曲の感触は

「ナイスですね~~~」(村○とおる風)

夜はSPIRITUAL VOICES (サイト)
歌練習に後半参加してきました。

わきあいあいとそして真剣に練習です。

クワイアー(歌の方々)は毎週練習されてますが、俺はライブ前に顔を出す形で練習に参加させてもらってます。

もうあさってですが、5月20日(土)
SPIRITUAL VOICES 2nd アルバム「Reach for Heaven」
発売記念ライブ【第2弾】が難波のアナザードリーム(サイト)で有ります。

残念ながらと言うか、ありがたい事にチケットの方前売り当日ともソールドアウトとなっておりまして、、、、、、

当日券も出ません、すいません。

すごくいいグループなので今回見逃した方は是非次回6月4日(日)
場所:服部緑地野外音楽堂
『HEART SHAKE MUSIC FESTIVAL』
に出演しますのでそちらにお越しください。
詳しくはライブ情報を見てくださいね!

てなわけで麦酒でも飲みますか_(^^;)ゞ

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はこちら


4 Comments

  1. Posted 2006-05-19 at 1:37 AM | Permalink

    おひさの書き込み失礼します。
    村○とおる先生ですか。
    古っ。
    『ぅんーー♪ラベンダーの香り♪』って言うてましたよ。

  2. でかあたま
    Posted 2006-05-19 at 3:14 AM | Permalink

    俺の所に降りてくるのは雨ぐらいやな(;_;)

  3. 亜古 江州
    Posted 2006-05-19 at 9:27 AM | Permalink

     俺もね、・・・ふふふ、最近(っていうか、ついこないだ)、作った曲をネットに

    アップしたんよ。 アコギ一本によるブルースっていうか、なんていうか分から

    ような曲やねんけどね。 お前はアップせーへんの?? どんな曲作るんや

    ろ?? 聴いてみたいなぁ。。

     ま、気が向いたらMDでもくれーーーぃ^^。。

  4. Daddy
    Posted 2006-05-19 at 11:19 AM | Permalink

    >ウェブウチ
    ようお越し、
    ラベンダーの香りって言ってたの??
    覚えてないわ、監督思い出したついでに黒木○ってワキ毛で
    話題になった人いたね(笑)

    >でかあたま
    曲が降って来たときは無心になってるなぁ
    清められて自分がピュアになった気がするんよ。
    けっこうヨゴレてるのにね(笑)

    > 亜古 江州 さん
    師匠、聞きたいっすよ、アップしてはるんやぁ。
    またほんまにURL教えてくださいね_(^^;)ゞ

    僕が作ってるのはずばりハードロックです!!