Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

新開地音楽祭

昨日、ブラウンシュガー(サイト)
新開地音楽祭と言うお祭りに参加してきました。

我々ブラウンシュガーは昼の部のトリだったので2時入り、
しかしまあ渋滞の事も考えて少し早めに出たら、あらあらスイスイ
神戸新開地まであっという間に着いちゃって、

しばし会場を探索。

出店もいっぱい出てて、僕らはメインステージだったのですが、
街じゅうでライブやらなんやらが繰り広げられていてなんとも
楽しいお祭りやなぁと感想。

そして今回のライブのメインステージ、夜の部に出る3バンド(「 FAUN TIME 」「ARGYLE」「JTs」)は
全部知り合いのいるバンド、楽しくない訳ないですな。

さてさて15時50分から我々ブラウンシュガーのステージ、

久々の野外に少々興奮ぎみの俺。

出番前の楽屋でも落ち着きが無いとドラムのY氏に指摘されちゃった_(^^;)ゞ

最近はディスコナンバーや歌謡曲、80sなんかもレパートリーに加えている
ブラウンシュガーですがこの日は純粋にオールディーズに的を絞った選曲。

1曲目のロコモーションからオールディーズバンド全快でスタート、

「やはり野外は気持ちイイ~」

続いてロックアラウンドザクロックで一気に畳み掛ける。

いつも元気なキミちゃんのMCでさらに盛り上げる。

そしてキミちゃんここでお客さんに振り付け指導、

事前に「こんな感じの事やりたいねんけど」ってキミちゃんから
聞かせられたもののどうやるか細かい打ち合わせ無し、

キミちゃんがどう言うか聞いといてそのまま反応、
ツイスト&シャウトの振り付け指導開始、お客さんに一通り浸透
したところでツイスト&シャウト。

この辺の一見行き当たりバッタリのような事でもちゃんと形にしてしまう
ところが我々ブラウンシュガーの強みである。

続いてシーサイドバウンド、間奏でのヴォーカル2人プラス俺の
ジャンプの振り付けで盛り上げる。

続けて恋のダイアル6700、リンリンリリン~♪
ダイアナ、
かわいいベイビー、

王道で攻める!

大盛り上がりのまま、
思いっきりツイストの踊れるナンバー
ハウンドドック
キッスは目にして
ジョニービーグッド

ジョニービーグッドではヴォーカルロンリーの恒例ステージを降りての
客席煽りまくりも飛び出し
一気に畳み掛けて
アッと言うまにステージ終了です。

しかし野外は気持ちイイです。

ああ楽しやライブ!

その後は「 FAUN TIME 」「ARGYLE」「JTs」さんの夜の部のステージを見て
楽しいお祭り終了です。

そして FAUN TIME さんの打ち上げに参加させてもらって、笑う笑う
めさめさおもろい宴にも参加させてもらって感謝感謝の1日でした。

俺のライブ情報!!
パソコンの方は左のインフォから

携帯の人はコチラ


7 Comments

  1. Posted 2006-05-07 at 12:58 PM | Permalink

    新開地音楽祭!~FAUN TIME+Hornz初ライブ!

    新しいカーナビを過信しすぎて、なぜか生田川出口で降りてしまったGakuです。
    誰うらむ事じゃない。身から出たサビだなぁ←本日の日めくりの相田センセの言葉より

    さて今日はいよ

  2. Posted 2006-05-07 at 4:05 PM | Permalink

    超豪華ファウン!

    いつかやってみたかった・・・

    ホーン入りの FAUN TIME !

    今日はこの夢が叶う日だった・・・

    そんな我々の願いを叶えてくれた最高のホーン隊

    トランペット  ツッキー!

  3. ろかび~
    Posted 2006-05-07 at 4:36 PM | Permalink

    昨日はお世話になりました。むっちゃ弾けてる
    Daddyさんがかっこよかったです。
    今度はどっかのライブハウスでロック魂あふれる
    ギターさばきを楽しみにしています。

  4. Daddy
    Posted 2006-05-07 at 9:22 PM | Permalink

    >ろかび~さん
    昨日は有難う御座いましたぁ_(^^;)ゞ

    ロック魂あふれる
    ギターさばきですかぁ、、
    精進します(f^^)

  5. Posted 2006-05-08 at 4:03 AM | Permalink

    昨日は楽しかった~~
    オイラの「Daddyコール」届いてたでしょうか(笑)
    「恋のダイヤル6700」冒頭の電話の音に
    PAの方が「なんやなんやなんや??」とビビッてましたよ(笑)
    その後のキミちゃんの「ハローダーリン」に、かなり萌えました(爆)

  6. あーS
    Posted 2006-05-08 at 8:39 AM | Permalink

    ・・・ええなぁ・・、読んでるだけで、楽しそうやなぁ・・・、、、

    もう久しく野外なんてやってないなぁ・・・、

    そういや月をみながら演奏した時なんて、「もう逝ってもええ」

    って思ったもんやなぁ・・・。。。

    くぞーーー~~~。

    ま、なにわともあれ、お疲れ3!

  7. Daddy
    Posted 2006-05-08 at 11:02 PM | Permalink

    > Gaku

    新開地たのしかったね。

    オイラの「Daddyコール」届いてたでしょうか(笑)

    ビデオにきっちり入ってたよ(笑)

    > あーS さん
    楽しかったですよ、師匠も時間見つけてライブしてくださいよ、
    絶対見に行きますよ_(^^;)ゞ

    毎回名前を微妙に変えるのはやめましょう(笑)