Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ふり返りおっさん(ニュータイプ)

今日、MDラックのMDを整理していると、
多分4年くらい前にやったレコーディングの為のリハの
音源が偶然出てきたので聞いてみた、

完全に忘れていたものである。

音色の感じと記憶をたどるとどうやら今メインにしている65ストラトのようだ、

多分当時、メインはWADEストラトを使っていて、なにか理由があるとき
違うギターを使うスタイルだったような、そして当時そのレコーディングには
ロックな音色を求めて65ストラトを使ってたみたいだ、実にロックな音色をしている。

最近は音楽スタイルに合わせて使うギターを使い分ける事が少なく
なっていたので実に新鮮だ。

そして他のMDをあさっていると多分5年くらい前のとある人物のサポート
時代のライブを録音した音源が出てきた、こちらは音色の感じと記憶をたどると
74年レスポールを使っている、ガッツのあるロックな音をしている。

実は先日のブラウンシュガーのライブでは1回目のステージはストラト、
2回目のステージではフライングV、3回目はストラトにもどしてって、
久々にフライングVを弾いたんですが、音色がかなり違いますな
ま、当たり前の話なんですけどね。

フライングVは形的に持っていける現場が限られるんですが、
いい音しますわ。

しかしまあ最近、部屋から色んなものが出てきて
先日のノートといい今日のMDといい、なんか意味あるのかなぁ。

偶然は必然。

当時の65ストラト

今の65ストラト

フライングV

俺のライブ情報!

パソコンの人は左のインフォから
携帯の人はコチラ


2 Comments

  1. アコえす
    Posted 2006-04-25 at 11:34 PM | Permalink

     あほー!! (って、いきなりなんやねん?)

    このええギター持ちぃ!! なんか一本くれー!!

     ・・・、しかし、あの65が変身してたのか?? それは驚き!!

    てっきり新しいギター買ったんやと思ってたよー。 思い切ったねぇ。。

    あーぁ、何かまた新しいのん欲しいなぁぁぁ。。。

  2. Daddy
    Posted 2006-04-25 at 11:41 PM | Permalink

    >アコえす さん
    そうですよあの65ですよ、いくらなんでも
    本物2本は無理ですよ。

    ところで師匠の67年でしたっけ?
    ゴウから奪い返したんですか??

    ちょっと気になる_(^^;)ゞ