Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

エモーション

先日とあるホームページを覗いてたら、3年くらい前にやってた
シンガーソングライターのバックバンド時のリハーサル風景を写した写真発見、、、

俺、、、、、、

かなり太って、、、ました!!

ダイエットと言うか最近はワークアウト込みで肉体改造中
写真登載したいぐらいいい体になってます_(^^;)ゞ

話は変わって、作曲作業は面白い、そして同時に自分に向き合える、

今日は作曲と仕込みで1日使ってしまった、しかし今作曲のデモ作りに使ってる機械が
SDカードを使うやつなんですが、容量がいっぱいになると作業中に何の前触れも無く
止まりやがる、
それがまた作業がノッテ来た頃に止まりやがって、、、、、、、、

でも誰にもヤカレナイ、、、、、、、、

ヤカレナイHa~Haである。

仕方なくビックカメラにSDカード買いに出掛ける、

しかし、その出掛けてる間も頭の中でどんどん曲が膨らんでいきやがる、、

俺の作曲作業は右脳を使ってるのか左脳を使ってるのか知らないが、
脳がフル回転でどんどん曲を膨らませる、
脳は使わないと退化するって言うしそのまま流れ出るにまかせる、

無表情でSDカード買って急いで帰って作業再開、

外に出ている間に膨らんだ部分を再現しながらサクサクと作業終了、

そして溜まってる作業に移る、
今日は集中力の持続が自分でも驚くくらい出来て、めっちゃ没頭してもた、

飯食うのも危うく忘れるところでした。

てなわけで本日はほとんど引きこもりでした。

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから!
携帯の人はコチラ


5 Comments

  1. アコえす
    Posted 2006-04-25 at 12:12 AM | Permalink

     家電製品のお買い物はM電化でよろしく!!

    って、何がいいたいねん!?って突っ込まんよーに^^。。

  2. Daddy
    Posted 2006-04-25 at 12:19 AM | Permalink

    >アコえす さん
    あっそう言えばSDカードって家電のカテゴリーに
    なるのかって思いましたよ。
    普段MTRでしか使わないので僕の中では完全に
    楽器機材のカテゴリーでした(笑)

    そして師匠も僕の中では永遠のギターヒーローですよ_(^^;)ゞ

  3. ひでくろ
    Posted 2006-04-25 at 9:56 AM | Permalink

    さすが!!ミュージシャンですね!!
    僕も負けず、この土日で演奏の仕事が5つも入ってました。
    昨日の夜のギグはサンタバーバラに行き、めっさ高級感溢れる中、スイングしてきました!!
    お互いに頑張りましょうね!!

  4. Daddy
    Posted 2006-04-25 at 10:34 AM | Permalink

    >ひでくろ
    土日でギグ5本凄いね(^O^)
    君の日記よんでは凄いねぇっていつも関心してるよ。

    じゃあ俺も負けずにキープオンロッキンします\(^_^)/

  5. でかあたま
    Posted 2006-04-26 at 3:33 AM | Permalink

    MTRかったときにCD-Rのソ\フトついてなかったの?パソ\コンにインストールして記憶させるやつ…