Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

最近

最近思うんだが、子供をマンションの上の方の階から投げ落として
殺したり、中学生がおっさんにナイフで刺されたり、
やたらそんなニュース多くねえか、

俺は思うんだが人は誰でも心の中に暗い部分は持ってると思う、
俺だって傷つけたくない人を傷つけてしまったり、心が言う事を聞かない時もある、

でも人の命ってそんなに簡単に他人にむちゃくちゃにされていいのか?

他人じゃなくても自分自身でそんなに粗末にしていいのか?

毎日笑顔で楽しく出来るに越した事は無いが、そうできない時もある、

でも人の命だぞ、、、、、、

そんな簡単なもんか?

すいません、今日は殴り書きでした。

俺のライブ情報
パソコンの人は左のインフォで、
携帯の人はコチラ


2 Comments

  1. Posted 2006-04-18 at 10:55 AM | Permalink

    最近痛ましい事件が多いですね。
    でもこれは情報過多が生み出したマジックともいえるかもですね。
    少年犯罪だって実は戦後にくらべたら10分の1ですから。
    視聴率命のマスコミにも責任はあると思いますが・・・

    情報過多が生み出すマジックは
    行動の可否を迷わせる原因でもありますね。
    「人を投げ落としたらどうなるか」なんてわかりそうな事なのに
    それを肯定しちゃう文書とかが今では簡単にネットで手に入るから。
    それを読んでる内におかしくなっちゃうんでしょうね。

    こういう時代こそ一つの拠り所が必要なのかもね。
    (たとえば宗教とかね)
    言い方はおかしいかも知れないですが「人としての実力」が
    問われる時代なのだなあ、と最近思います。
    世の中や周りのせいにしちゃうのは簡単ですからね。

    身近にも明らかにおかしい行動してるやつがいてるしね。
    自分が正しい、悪いのはあいつらだ、
    と思い込んでる人ほどタチが悪いもんはないです(笑)

  2. Daddy
    Posted 2006-04-18 at 11:03 AM | Permalink

    >Gaku
    「人としての実力」が
    問われる時代なのだなあ、と最近思います。
    世の中や周りのせいにしちゃうのは簡単ですからね。

    そのとうりだね、

    しかし君はうまいこと文章に出来るね、
    俺は殴り書きだったわ、自分の洞察力、文章力
    の無さに反省だわ、(笑い)