Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

悪魔

ここ数日、いや数週間、もしかしたら数ヶ月、
俺は自分の心の中の悪魔と格闘していた、

今日その格闘に勝利した。

思えば昨年一昨年俺はこの悪魔に引きずり回されていた、
格闘する事も知らずに、

そして去年の12月ぐらいに理由も分からず引きずり回されなくなった。
いや理由は今は分かっているが、もうこいつは俺の心から出て行ったと思っていた。

追い風が向かい風に変わりその勢いを増す中、俺はまたこいつと向き合わなければ
ならなくなった、じゃあ今度は戦ってやろうじゃないか、

今日勝った。

でもまたこいつは現れるかもしれない、今度現れても勝ってやる、かかって来い。

人は時に、なぜ生まれてきたのか、何のために生きてるのかと言う
答えの出ない疑問にぶち当たる。

俺は無神論者だから、あえて神と言う言葉を使わずに○にしておく、

○がこの世におれと言うもの、もっと言わせてもらえば人間というものを
創造した。

そして○は俺たちに試練と言うものを与える、
そしてそこで○をうらんでも疑ってもいいだろう、

試練が来た時に人は試される、そして考える、
俺の場合、自分の中の悪魔と戦う時だ、

試練に立ち向かう中でそれまで俺には出来ないと思っていたことが出来るようになっていたりする。

自分の等身大を知れる。

そしてまた前に向かって歩き出す。

○が俺から奪っていったものに目を向ければ○を恨みたくもなるだろう、
○が俺に試練を与えれば信じられなくなるだろう。

そんな時俺の中の心の悪魔が顔を出す、
そして悪魔が俺の心を支配しようとする、
支配させまいと俺は戦う。

そして今日勝利した。

○が俺に授けてくれたものに感謝しよう、

今夜から新潟行ってきます。

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから
携帯の人はコチラ


2 Comments

  1. スイーツ
    Posted 2006-04-28 at 3:52 PM | Permalink

    音楽を通して人に幸せを与える素晴らしい生き方は、それだけでもう意味があると思います

    良い天気デスネ☆

    いってらっしゃいませませ
    p(^^)q

  2. >Daddy
    Posted 2006-04-28 at 9:47 PM | Permalink

    >スイーツさん
    只今新潟に向かっております。
    暖かいお言葉ありがとう御座います。
    (^-^)/