Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

伸び~るランプ(雨天決行)

昨日、、、、

ボンジョヴィのギタリスト


リッチーサンボラに会った、、、、、

夢見たいなはなしやなぁ、

夢やがなぁ~(笑)

そう、リッチーに会った夢を見た。

夢の中でのリッチーは気さくで、写真も一緒に撮ってくれた。
サインもしてくれた、

負傷している左肩をかばっていた、、、

超リアルな夢だった。

そんな夢を見てしまうほどボンジョヴィの大阪公演が待ち遠しいみたいだ。

考えてみれば、俺もお客さんの来てくださるライブ等、音楽で仕事をさしてもらって、
15年になる、(歯抜けになってる期間もあるが)

しかし、そんな俺だが、いまだにいち音楽ファンである事に気づく。

ボンジョヴィの日本公演はもう始まっているのでライブレポートを
色々なところで見ているが、以前リッチーが腕を骨折したとの記事を書いたが、
どうやら左の肩が上がらくて、使えないらしい。

普通右利きのギタリストは左肩にストラップを掛けてギターをぶら下げる
のだが、レポートによると、リッチーは右肩に」ストラップを掛けてギターを
弾いてるらしい、そして素晴らしいパフォーマンスを繰り広げているらしい。

すさましいプロ根性である。

そんなリッチーサンボラ、ますますファンになってしまう。

いよいよ今週土曜日、ボンジョヴィ大阪公演、行って来ます。

俺のライブ情報!
パソコンの人は左のインフォから。
携帯の人はコチラ


4 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2006-04-13 at 3:26 AM | Permalink

    俺もリッチーが夢に出てきたことあるよ。

    二人でドーチカの某カレー屋でカレー食って、俺が作った曲や、ギター弾くの聴いてくれて、自分のバンドのメンバー不仲説について話してくれた。とても紳士だったなぁ。

    あんな夢、もう一回見たいなぁ。

    ブラックモアやけどね〜( ̄―\ ̄)

    ネタみたいなホントの話(-_-;)

  2. Daddy
    Posted 2006-04-13 at 11:08 AM | Permalink

    >でかあたま
    俺はここんとこ完全にボンジョヴィ漬けである。
    だからこんな夢を見たのだと自己分析。

    しかし君の夢は少々リアリティーにかけるなぁ。
    あのブラックモアがドーチカでカレー食うとは思えん(笑)

    と言いながら、この夢が正夢にならんかなぁと
    リアリティに欠ける妄想をしている俺(笑)

  3. アコえす
    Posted 2006-04-13 at 12:59 PM | Permalink

     ランディ・ローズに会いたい・・・

    夢でもし逢えたら、素敵やろなぁ・・・

    ほな、ずっと眠りつづけるけとなぁ・・・

    (↑やけにキャラと似合わないことを言うえす)

    ランディがクラシックギターを練習してる側で、

    ほけーっっっと音に耳を傾けたいなぁ・・・、ええやろなぁ・・・

     ・・・。 現実に戻って、昨日ボニーラに元ミナミのギターの剛と二人で
         行ってきたよ。 三氏。 牛氏。 クリ氏。 上氏。 平氏。
         なつかしかったぁぁ。。 また飲もうな。。

  4. Daddy
    Posted 2006-04-14 at 12:28 AM | Permalink

    >アコえす さん
    ランディローズですか、うんクラッシックギター僕も聞きほれたいかも。

    ってか師匠!!大阪に出没する時は連絡くださいよぉ、もう
    昨日夜はあいてたのにィ、、、、
    ってかそんなところも師匠らしいです、
    こうなったらいつ会えるか、ちょっとためてみますか、
    師匠のギターのように(笑)