Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

眠い~~~

今朝6時半、家電話の音で目覚めた、
家電話なんてファックスぐらいしか用が無い為めったに鳴らない、、、

なんで?

こんな早朝??

俺は寝ぼけていた。

そして留守電に、誰か喋っている。

「Hi !

 Kenji !

I‘m Rafael.」

ん??

英語??

外人???

Rafael??

分かった!

俺がロスで勉強していた時のクラスメイトのブラジル人だ!

しかし、そのまま睡魔にまけてまた寝てしまった。

そして、昼前むっくり起きだし、
ブラジルまでの国際電話のかけ方をしらべた、

さっきの留守電にラファエルが電話番号を残していたから。

俺がアメリカから帰ってきて7年、

俺たちはアメリカにいる時親友になった。

やつは俺を思い出して電話してきてくれた。

俺たちは、電話で長々とお互いの7年間の話をした、
そして今のお互いの暮らしぶりも話した。

俺たちは連絡を絶やさないよう約束して電話を切った。

昨日は今日につながり、今日は明日につながる。

俺のライブ情報!!
パソコンの人は左のインフォ見てね!
携帯の人はコチラ


4 Comments

  1. 銅フェ
    Posted 2006-04-07 at 1:28 AM | Permalink

    またどっかでつながると良いね。
    こういう話好きです。

  2. ろひち
    Posted 2006-04-07 at 3:36 AM | Permalink

    え~話やぁぁ~!!!
    元気もらいました!!!
    ありがとうございます。

  3. でかあたま
    Posted 2006-04-07 at 8:50 PM | Permalink

    ラファエルとは何語で話したの?

  4. Daddy
    Posted 2006-04-07 at 11:35 PM | Permalink

    > 銅フェ
    どこでつながるかな、ブラジルと日本_(^^;)ゞ

    >ろひち
    元気出たんや_(^^;)ゞ
    良かった!!

    >でかあたま
    英語だよ、
    やつも俺も母国語ではないので語彙がちょうどいいぐらいで
    通じてしまうのよ(f^^)