Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

人は変わり行くもの

我ながら、ここ2年ぐらいで自分の考えや行動が
10年くらい前の自分と比べると別人のように
変わっている事に気づきました。

具体的な事を言うとまずはヤカる事

自己分析してみた結果、
俺の実家の人間でヤカる人はいない。

どちらかと言えば今の俺から見ると、あまり言葉は良くないが、
かなりのお人よし集団である。

まあ、そんな家庭で育った訳だからヤカることなんて
知らないに等しかったのですが、実家を出てからそんな異変が起きてきたようです。

まあ個人的にはヤカる事は個人の権利を
守るための一つの手段と考えてる訳で、むやみやたらにヤカってる訳では無いのです。

ヤカるにはヤカるだけの
それ相当の理由がある訳です。

まあヤカる事に関してはそんな感じです。

そしてまあ、他にも自分の考え方の変化に気づいたんですが、

以前(10年ぐらい前)は、ピアス、刺青等はあまり受け入れない事でした。

考え方としては、親にもらった大事な体に傷つけたらあかん的な考えでした。

これも自己分析してみると親父がそんな考えだったのでそんな家庭に育った
俺はピアスにも刺青にも否定的だったのでしょう。

しかし、これも実家を出てから変化していった事なのでしょう。

あとまあ、3年ぐらい前に肺がんの疑いで検査入院してその結果が分かるまでの間
死とゆうものに真剣に向き合った事も関係しているのかもしれません。
(俺の親父は肺がんで亡くなっている)

検査結果は、肺クリプトコッカス症とゆう肺にカビがはえる病気で、見つかった時点では
命の危険は無い状態だったので、幸いだったのですが、、

まあ結局一昨年に手術して除去しなければならなかったんですが。

その後から劇的に考えが変わってきたようです。

今の自分の考え方は「生きてるうちにやりたいって思ったことは、
たとえ後で後悔しようが全てやろう、だって死んでからでは出来ないのだから」
ってな考えです。

去年の7月、右腕に刺青を入れました、

自分の入れたい言葉がはっきり分かったのと、入れたいデザインも見つかったので。

後悔はありません、むしろ大変気に入っています。

そして今日ピアッサー(ピアスの穴を開ける道具)を買いました、

ピアスもしたかった事の一つです、

昔は親にもらった大事な体に、、、、、

て考えだったんですが、、、、

変化したようです。

今日はまだ開けませんが、近々開けます。

今の若い人はピアスも刺青も当たり前のようにしていますが、
俺にとってはどちらもかなりの変化です。

これからも俺は変化していくでしょう、

でもそれが人間ってモノのような気がします。

俺のライブスケジュール
パソコンの人は左のインフォメーションを見てください、
携帯の人は 
コチラ


5 Comments

  1. フォークの鬼
    Posted 2006-02-17 at 11:11 PM | Permalink

    Daddyさん、

       井関さん、

         いんちゃん!!

    何となくパソコンカタカタしてたら偶然ココにたどりついた!!

    っていきなりだけど、今おれは本当に涙がでそうになるくらい感動してます。

    おれが小学生のときから尊敬していた”天才小学生ギタリスト”が

    おれの想像どうり期待を裏切らずに、ギターとともに生活していることに。

    おたがいにそれなりの年齢になってしまって知らない時間のほうが

    はるかに長いけど、パソコンという便利な物のおかげで一方的に

    いんちゃんの活躍と人生感の一部を知ることが出来て本当にうれしい!!

    おれは今、サラリーマンしてます。けど、少ない時間でバンドも続けてます。

    近々必ず、間違いなくおれの人生を変えてしまったギターを聞きにいくぜ~~~

    大変な時期があったみたいだけど、これからも

    ギターとロックと女が大好きなDaddyさん!!

    がんばってくれ!!

                                            旧友より

  2. スイーツ
    Posted 2006-02-18 at 11:01 AM | Permalink

    傷ついた戦士には

    その鎧は彼を護り

    変わらぬ優しき魂と

    与えられた者だけがもつ

    その手を鎧は助け導くでしょう

    傷を癒しに泉に立ち寄りながら

    な〜んて事も たまには書いたりします(^0^)/

    良い一日を♪

  3. Daddy
    Posted 2006-02-19 at 5:55 PM | Permalink

    >フォークの鬼
    連絡ありがとう(f^^)
    ブログやってたらこうゆうこともあるかと思ってたけど
    正直びっくり&嬉しかったよ。
    また飲みいこうぜヘ(・_・ヘ)

    > スイーツ さん
    学が無いもんであまりちゃんと意味が分かんないんですが、
    鎧は、刺青、ピアスを現してるのかなぁ??
    なんて考えました“r(^^;)

  4. スイーツ
    Posted 2006-02-19 at 9:51 PM | Permalink

    ピンポ〜ン!

    解説…

    井関はん 色々大変どしたなあ

    ピアスやタトゥーは 決意の表\れどすし きっと井関はんを守ってくれはります

    持って生まれた優しい心はそない変わりまへんし

    そない上手にギターひかはる人は選ばれたお人どす

    たまには病院にもいかはって健康にはきいつけてお過しやす

    こないな事いうてましたんどす (^^)♪

  5. Daddy
    Posted 2006-02-20 at 5:49 PM | Permalink

    >スイーツさん
    解説ありがとう御座います(^o^)ゞ
    いやいやスイーツさん文才ありますね!

    しかしなぜに京都弁??って思いましたどす(笑)