Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-02-02

アメリカ村

今日はアメ村を久しぶりにぶらぶらしました。 といっても家での作業の合間に1時間ほどなんですが。 ここ何日間かまともに頭を空っぽにして外出する事が無かったんで いい息抜きになりましたよ。 このアメ村をぶらぶらするってのは結構前から時々気が向いた時の 息抜きになってるんですが、以前もぶらぶらしてる時に 曲を思いついて慌てて家帰って作曲作業みたいなこともあって おれにとっては曲が降ってくる場所でもあるんですよ。 今日は別に何も降ってくることも無くいつも行く雑貨屋に向かいました。 奥に入ると軽快なエイトビートにチャックベリーのギターリフが聞こえてきて 思わず体が反応。 右脳が反応! やっぱりねぇ、、、 好きなんですよ、エイトビートの軽快で爽快なR&R。 最近はあえて禁じ手にしてたんですが、 特に自分……(続きを読む)