Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

サプライズ

お今晩は。今日梅田を歩いていたら僕の後ろからオッサンが電話でしゃべってる声が聞こえてきました、なんだか自分より先に現地に着いてる電話の相手にもうすぐ着きますよ的な感じの話をしてました、そしてオッサンはエスカレーターを僕の後ろに乗って下っている時に言い放ちました。

「もうちょっとでつくさかい」

「おう、分ってる、阪急やろ」

「せやから今エスカレーターでもうちょいでムーンウォークやから」

。。。。。。。???

「おっちゃんそれ言うんやったらムービングウォークやで」というつっこみは入れずにその後のオッサンを見守りましたが、華麗なマイコー的なステップは微塵も踏まず、普通に去っていきました。外の出ると色んなことが起こります。

 

さて、先日8月12日少し前に再会したベーシストの多田義則の計らいで僕の大好きな大先輩ギタリストの和田肇さんと飲みに行くことが出来ました。

image1

 

再会が嬉しすぎてまだ飲み始めてそんな経ってないのに僕はもう真っ赤で結構酔ってます。いつもながらスンマセン!

まぁ僕が説明するまでもなく素晴らしいギタリストでありまして、思い返して見るとその昔僕が二十歳とかそんなくらいの時、専門学校時代に初めて演奏を見てぶっ飛んだ記憶があります、僕が卒業してからその某専門学校に講師として来られたので残念ながら直接習う機会は無かったのですが、見て盗むパターンで色々勉強させてもらっていますし有難いことに仲良くさせて頂いております。まぁ今回の飲み会でどんな企みが話し合われたかは内緒です。 写真には写っていませんがって言うかこの写真を撮ったのは段取りつけてくれたのにちょっと遅れてきた多田義則です。

で、その後

ほろ酔い二名ベロベロ一名で大阪ルイードというライブハウスに移動です。

見に行ったバンドはLittle World ここのリーダーでギタリストの高木健太郎は、僕と和田さんと共通の教え子で和田さんにはずっとローディーをしていたり、僕にとっても講師を初めて半年後にみた学年の思い入れのある生徒で、まぁ、和田さん発案のちょっとしたサプライズのつもりでね。僕は彼の演奏は彼の卒業以来見てないのですが、まぁなんといいますか昔と比べて一本筋が通ったなぁと思いましたね。まぁえらそうな事は言えませんけどね。この日は出演者やお客さんに高木つながりで専門学校の卒業生も結構来ていて思わぬ再会がめっちゃ沢山あってまぁなんていうかめっちゃ嬉しくなってしまって打ち上げまで参加してしまいました、すいません、そして有り難う。

やはり、当たり前ですが外に出ると色んなことが起こります。みんなも外に出よう!!ってわしが言うなって!!

はい! チーン!!