Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

眉毛まで金髪

どうもー!!

ロックスターダディーでーーっす!!

昨日の事なんですが、久々に楽器の購入を目的に楽器店行って来ました、
12月に依頼のある仕事で恐らくガットギターを弾く事になる(去年もこの仕事で
ガットギター弾きました)ようなので、でまあ他にもガットの需要もぼちぼちあるしで。

以前持っていたガットはエレガットで、スペインのメーカーのものだったのですが、
たぶん良く分からないのですがフラメンコ系のガットギターだったのかも知れません、

昨日試奏したのは別メーカーのこれもスペインのメーカーでしたが、
その前に日本製のタカミネのエレガットを弾きました、

こちらガットギターには珍しく、ポジションマークが付いてて、ガットを弾きなれない
自分にとってはかなりありがたい、しかも通常クラッシックギターやガットギターは
丸太のようなネックに広い指版、そしてへこんで見えるまっ平らな指版なのですが、
ほんのちょっとアールの付いた指版、エレキやアコギに近い指版幅と非常に
弾きやすかった、音色は少し普通のエレガットとは違いゴダンなんかに近い感じが
しました、昨日は購入は思いとどまりましたが、もしかして行ってまうかも!!

ではでは皆さんごきげんよー。

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから
携帯の人はコチラ