Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

夜、ちょっと涼しい?

ハーイ!

最近夜少しだけ涼しくなった?ような気がしてる

ダディーでーっす!!

今日は、オッフ!!

朝から明石に住む○ントス時代の師匠の元へ、

ネット上、メール上では最近交流が戻ってましたが実際
お会いするのは数年ぶり、機会ってなかなか無いもんですね、

親友から持ちかけてもらった仕事を引き受ける事にして
その事情で久しぶりに師匠に会う機会を得ました。

ちょっとした連絡の行き違いで、明石に着いて30分ほどポッツーン、

空いた時間に、せっかく明石に来たのだからと海みにいきました。

やっぱね、たまにこうやっていい景色見るの好きだわ。

映画とか見ててもつい景色に目が行ってしまう俺は景色フェチかもしれぬ。

世界の車窓からとかなにげに好きだもんなぁ、

あっ、話が横道にそれた。

無事師匠とも連絡がつき、再会。

師匠の「めし食った?」の温かい言葉に
甘えさせてもらいました。

めしの間も色々近況報告、めしが終わっても話は
つきず、お茶しながら色々話した。

師匠は相変わらず師匠であった。

夕方からは別企画が有ったので師匠に礼を言って
またの機会を約束して、大阪へ、

本日第二の企画へ。

名神を飛ばし吹田SAで今回の企画の発起人、ブラウンシュガーの鍵盤奏者P氏を乗せ

一路滋賀県栗東へ、

今日はファウンタイムのステージにブラウンシュガーのメインボーカル2人とソロボーカル
として活動するS嬢が乗るっていう珍しいシチュエーション。

P氏の「ちょっと冷やかしにいかへん?」の軽い誘いに乗って、

なーるほど、おーれもって感じで企画に乗った。

現場に着いた時にステージは始まっていたのだが

とりあえずステージ横に行って、気づくかなぁと、、、、

気づかない

しょうがないなぁと正面に移動、気づかない、ん、気づいた?

なんて言いながらステージを見る、なかなか珍しいシチェーションに目が慣れない。

その間もP氏は冷静に色々観察していたようだ。

俺は焼きそばとフランクフルトをがっつきながらステージを堪能。

不思議なもんで目が慣れてきた。

結構長めのステージだったので十分堪能させてもらってステージ終了。

恐らく気づかれているだろうとバックステージへ、

あっ!

見失った、、、、、、

このまま帰るわけにはいかないとP氏と相談、

なぜならここは栗東

楽屋突撃を遂行する事に、

しかし、楽屋の場所が分からない、とりあえずファウンタイムリーダーのA氏に電話してみた。

出ない、、、、、

それじゃあとブラウンシュガーリーダーのK氏に電話。

出た。

「あのー楽屋どこですかぁ?」

K氏

「えっ、どしたん、近く来てるん?」

よし、状況が分かっていないようだ、そりゃそうだ

だって、ここは栗東

そのまま楽屋の場所を聞き

P氏と急いで楽屋へ、

2人してわざとらしくサングラスを掛け、

楽屋突撃、、、

みんな、

口々に

「へ?」

「なんでおるん?」

「なにしてんのん?」

なぜならここは栗東

そして、一同の驚きの後笑いがあふれた。

大成功だ。

ビックサプライズのつもりは全く無く、冷やかしのつもりが喜んでもらえた。

でも実は俺が一番嬉しかったのは、この企画が

続いていくかもしれないって思った事かもしれない。

さて、次はどこでしょう(笑)

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ


7 Comments

  1. Posted 2006-08-25 at 4:49 AM | Permalink

    混合戦隊ブラウンタイム

    本日は演奏のお仕事で滋賀県へ向かいました。
    クソ暑い日差しの中を名神高速道路へ。

    このクルマを買ってから初めての京都南から向こうへのトリップです(笑)

    京都南はほんと

  2. Posted 2006-08-25 at 4:52 AM | Permalink

    うひゃっほう!
    今日はサプライズ訪問ビビリましたよー
    しかも明石から!ゴイスーですねw

    大体前日遊びにいった時にそんなこと一言も
    いわんかったじゃないっすか(笑)

    でもおもろい一日でしたね~~~
    また楽しく遊んで下さいm(_ _\”m)

  3. Daddy
    Posted 2006-08-25 at 4:58 AM | Permalink

    >Gaku
    俺はゴイスーではないよ(笑)
    全ては周りの人達がゴイスーなんだな_(^^;)ゞ

  4. フッコン
    Posted 2006-08-25 at 11:57 AM | Permalink

    ああ懐かしい~明石出身なんですよ僕!
    ここは市役所の近所ですね!嬉しくなりました^^

  5. ひでくろ
    Posted 2006-08-25 at 9:07 PM | Permalink

    私事ですが、Daddyさんに報告したかったので
    この場をお借りします。

    今日のリハーサルの時に、
    アメリカツアーの航空券のチケットをもらいました!!
    来月、アメリカはミネソタ州のミネアポリスに、
    アメリカ人ミュージシャン17人と日本人の僕(全員で18名)で
    ロスから往復、3000マイルの旅に行ってきます!!

    その前にもロサンゼルスでギグが結構あるので、気合を入れなければ。

    Daddyさんも体には気をつけて下さいね!!

  6. Daddy
    Posted 2006-08-26 at 12:52 AM | Permalink

    >フッコン さん
    そうでしたね、明石良いとこでした_(^^)

    > ひでくろ
    すごいやないかぁー!!
    3千マイル、気をつけてな。

    がんばってな。

  7. Posted 2006-08-26 at 7:47 AM | Permalink

    お助けマン! 参上!

    昨日は滋賀県の栗東と言う所に行ってきた!

    JRA栗東トレーニングセンターでの夏祭りに出演してきたのである!

    この夏最後の野外ライブだった!

    夜だったので暑さも少しはマ