Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

ゴブサターン(^_^)/

いやいや大変長らくブログ放置プレーをしてしまいました、あっという間に4月ですやん。

三月はちょっと体調崩したりしてましてん、まぁ、ゆうても大したことは無かったので三月後半からはボチボチ色んなとこ行ってましてん。で、こちら

KIMG1335

KIMG1345

阿倍野ハルカスです。なかなか壮観でしたよ、大阪の街をあの角度から見るのはかなり新鮮でしたね。
そして分りにくいかもですが、下側の写真はハルカスのてっぺんにあるヘリポートまで行けるミニツアーみたいなのが有ってそれに参加して撮った写真です、なので、地上300メートルでしかも、外です。風もなくて意外と快適でしたよ(^.^)

そして、ここ最近毎年花見に行っていますが、今年は京都の哲学の道ってところに行ってきました。

KIMG1361

KIMG1367

残念ながらちょっと満開を過ぎてしまって、花弁の絨毯ができてましたよ。

今年は満開の時期と雨やらが重なってしまってこんな感じでした、まぁ、そんな年もありますよ。(^.^)

そこから、足をのばして金閣寺も行ってきました。

KIMG1374

奥に見えるのが銀閣寺です、噂では聞いてましたが、ギンギラギンではないのですね。(笑)

近くで見るとこんな感じです。

KIMG1379

まぁ、、、、、、、ね。

そして、またその足で今度は平安神宮まで行ってきました。

KIMG1380

KIMG1384

KIMG1387

こちらでは、枝垂れなどが綺麗に咲いていました(^.^)

一日でこんだけ行ってきたので結構足が疲れましたね。

 

そして今日は、映画を見てきました。jimi栄光への軌跡ってジミヘンのデビューちょっと前からモンタレーに出るまでを描いた作品で、まぁ、ジミヘンの映画やし見ておかなあかんやろって感じですわね。

KIMG1375

映画館の一画にジミのレコードジャケットやら写真やらでコーナーが作られていました。

実は今日が公開初日だったので、また別の日に行こうと思ってたのですが、近くまで来たし30分後くらいが上映時間だったし、もしか席が空いてなかったらまた今度にしようかと思ったのですが、たまたま何席かだけ空いてたので、観てきました。

あの時代のサイケな感じとか久しぶりに感じてきましたよ、良いもんですね。刺激を受けてきました。
この映画主役のジミ役の俳優が激似でしゃべり方とかもめっちゃ似てて入り込んで観てしまいました。もちろん今このブログを書いてるBGMもジミヘンです。

 

まぁ、そんな感じで、過ごしております、今日は写真も結構使って長めでお送りしました、それでは皆さんごきげんよう!(^^)!

 


4 Comments

  1. toshi
    Posted 2015-04-16 at 7:11 PM | Permalink

    もう半月が過ぎました

  2. daddy
    Posted 2015-04-16 at 8:32 PM | Permalink

    >toshiさん
    ほんまですー!!
    めっちゃ早いです(>_<)

  3. n.k
    Posted 2015-04-17 at 10:50 PM | Permalink

    もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
    9年ほど前、ライブに行かせて頂いたりして、
    ありがとうございました。
    いろいろご迷惑もおかけして、
    申し訳ありませんでした。

    元気になられたのですね。
    良かったですね。

    最近、偶然ブログを拝見して、
    コメントさせて頂いて良いかどうか
    わかりませんでしたが、
    なつかしく思い、書かせて頂きました。

    無理されず少しずつ、
    前に進んで行かれて下さい(^-^)/

    遠い大坂や京都の写真も見れて、
    嬉しかったです(^-^)
    ありがとうございます。

  4. daddy
    Posted 2015-04-18 at 7:19 PM | Permalink

    >n.kさん
    ご訪問有り難うございます。
    覚えていますよ、その節はどうも。
    まぁ、元気といいますか何とか生きております。