Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

最近

最近心が痛い事件が多い、

なんで自分の親を殺したり、はたまた親が自分の娘を殺したりするんだろう。 

そしていい年こいた大人が若い娘殺したり、監禁したりするんだ。

世の中どうなってんねん!

ストレス社会だよ、そんなもんみんなわかってんねん。

こうやってブログを始めて思うことがある。

メディアってものにはやはり世の中になにか発言するって事の影響力が大いにあるような気がする。

俺のブログってものがそんなに沢山の人に読まれてるとは思わないが、やはり自分の書いた事の
影響力、責任ってものを身近な人のリアクションで感じることが出来る。

そして自分がどういう文章を書くかまじめに考える時もある。
自分自身はそうやって過去に書いた記事を読み返したり、新たに書く時に考えたりして
自分って物を考える。

先ほどメディアの影響力について書いたが、やはり大きな影響力を持っているように思う。

愉快犯が報道されれば、同じような事件が起こる、

報道された事件に対する、「俺もやってみよう、」的な軽い発想だと思う。
報道する側はどんな事件でも報道する責任がある、そしてその報道を見て
軽い発想で行動した奴が罰を受ける。

最近はバーチャルなモノが増えている、もしかしてらバーチャルな世界でまかり通ってるから
彼らも実際にやってみたくなるのかもしれない、そして彼らは実際にやってみて
現実というものに向き合わされて罰を受ける。

現実を見れないまま、向き合わないまま生きて行くことなんて出来ない、

俺はお盆には実家に帰る、夏の暑い時期に右腕に刻んだ絵を隠すのは難しい
しかし、自分の現実である。どうにか実家の人間には見せずに大阪の部屋に戻ってきた。
でもいつか見せる時が来るのは分かっている、これを見せる時は、どうどうと見せられる
自分でありたいと思う。

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ