Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

デビットラビットプラットピット

本日は、Studio GROOVE(サイト)にて6月頃から依頼を受けていたレコーディングの
ドラム、ベース録音の日でした。

何も無いところから準備を始めて10曲作り、リハーサルをして
本日より本チャンレコーディング、

俺は今日はガイドでギターを弾いて後日レコーディングし直すんですが、

ドラム、ベースは本日が本チャン。

元々は今月2日と、9日の二日間に5曲ずつ分けてドラム、ベース録音をする
予定だったのですが、お二人とも達者でした、結局本日は7曲のベース、ドラムを
録音した時点で終了。

素晴らしい仕事ぶりでした、さすがでした。

そんなお二人。

小林亮(Dr)
多田義則(Baas)

録音最中のお二人。

そして、Studio GROOVEのエンジニア、アシスタントエンジニアのお二人。

ほんでもって仮ギターを弾く俺とStudio GROOVEの社長井筒氏

今回レコーディングしている物は、STUDIO GROOVEが制作している
Groovers Music Libraryと言う著作権フリーの音楽のライブラリー
みたいなものでして、TV CM 放送など様々な用途で使用されるBGMを制作してるわけです。

なので、出来上がった音楽を皆さんも知らない間に耳にされるかもしれませんね。

今回依頼されたテーマはスポーツ、軽快なロックで、リフ物でゴリゴリなやつ。

本日のレコーディングでシンバルスタンドが倒れるかと思うぐらい
ドラムをシバキたおしてくれた、靭帯たらのすけ、
ベースの弦を引きちぎらんがごとくの勢いでベースをいわしてくれた、ひょっとしてひょっとこ
のお二人に感謝です、

そしてSTUDIO GROOVEのエンジニア、アシスタントエンジニアのお二人のコチラに気を
使わせない仕事振りに感謝。

そして、時には和やかに、時には厳しくサウンドを見つめながら的確な
アドバイスを出してくれた、そして今回のこんな機会を与えてくれた井筒社長に感謝です。

ただいま帰ってラフミックスを聞いてますが、、、、、、、、、、

ギターのダビング、ガンバロッ!!

俺のライブ情報!!

パソコンの人は左のインフォから

携帯の人はコチラ


4 Comments

  1. Posted 2006-07-03 at 4:52 AM | Permalink

    レコーディングって?

    今日は大阪のレコーディングスタジオで録音の仕事だった

    デビッド三本のサインが飾ってある結構有名なスタジオだ!

    普段のレコーディングの仕事は結構時間との戦いだった

  2. cool.k
    Posted 2006-07-03 at 7:27 AM | Permalink

    お疲れ様でした。

    出来上がり楽しみっすね!!

  3. あ~江州
    Posted 2006-07-04 at 7:25 AM | Permalink

     おぉ、久々にこんな真面目な表情をみました。。

    いつものけんじぃーとはちと違うねぇ。

    緊張感が伝わってくるよ。

    がんばってなぁ^^。。

  4. Daddy
    Posted 2006-07-05 at 6:56 PM | Permalink

    > cool.k
    出来上がったらまた聞いてみてよ_(^^;)ゞ

    >あ~江州 さん
    スタジオではいたって真面目なのです(笑)、
    がんばって作りま~す(^o^)ゞ