Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2022-12-01

マーシャルアンプとフロイドローズ2

どうも、昨日に引き続き記憶が薄れる前に七人の侍のお話。ライブの詳しい内容は後輩のエディ君がブログで書いてくれてますので、そちらも併せてご覧下さいね→コチラ 前回は半音下げチューニングやフロイドローズなどについて書きました。今回は当日使わせていただいたマーシャルJCM2000についてから。JCM2000は以前同じ物を所有していましたので、大体把握しています、今回は普段はあまり使わないドライブチャンネルを使ってアンプ直で。正確にはエックスバイブのワイアレスで飛ばして、ケーブルもなしで。なんせ7人ものギタリストが入れ替わり立ち替わり出演しますので、転換の手間なども考えてノーエフェクトで行きました。ヴァンヘイレンを演奏するので音色変化は手元とヴォリューム操作でってな感じで、めちゃくちゃ久しぶりのセッ……(続きを読む)