Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

アイムアユーチューバ―(^_^)

どうも俺です。
さてさて、ここの所の世の中の激動の中、元々激動前から考えていました、YouTuberになるという計画をついに実行に移すことが出来ました、ちょうどという言い方が正しいのかどうかは分りませんが、コロナ禍で暇だけは沢山有りましたので、その間に課金前の無料の動画編集アプリを使いまして、せっせと練習、出来上がりをフェイスブックに投稿とやっておりまして、ちょうど誕生日も来ましたので、この機会にと思ってYouTubeチャンネルを開設しました!!

コチラ

チャンネル名はシンプルにdaddykenkenとしました、他にもDaddy`s room等候補は有りましたが、検索結果に何かしら出て来たので、daddykenkenは検索しても何も出てこなかったので、よっしゃ!コレヤ!と決めました。この方法にしておくと検索してもらったときに他のがいっぱい出てこないので探しやすいって感じの事を後輩でいつもPC関係の面倒を見てもらってるエディに教えてもらった気がするので!(彼のブログはコチラ
そんな訳で今ちょっとネット検索でdaddykenken調べてみたら、一番最初に自分のYouTubeのページが出て来ました!!他にもdaddykenkenでライブの画像やレポートも出て来ましたが、4年ぐらいまえにヘビ柄のフェイクレザーのパンツを買った時の楽天市場の自分のレビューが出てきて笑いました(^_^) このころは丁寧にレビューしてたんやなぁ、しかもdaddykenkenで(笑)ボンジョビのカバーバンドやった時に買ったやつやね、懐かしい。まぁ、このパンツ自体はその後も時々履いてますけど(^_^)
おっと話が脱線しましたが、今まで練習とゆうことでフェイスブックに動画をアップさせて頂いてましたが、まぁ、公開リハみたいな感じやったんですが、皆さんにも反応頂いてとても有難いかぎりで御座います。これからYouTubeに移行して何が変わるって訳でも無いとは思いますが、取り敢えず動画編集アプリは課金して透かしのロゴは消してやろうかなと思います。あとアップグレードとしましては、ビデオカメラを導入しようかなと、今まではスマホの内蔵カメラで撮っていましたが、色々と欲が出ていたといいますか、ギターも何本か持って使い分けてる訳ですから、カメラもねェ(^_^) ほんでもって色々調べる訳ですが、さすがに本格的YouTuberの方々が使ってるようなお高いやつは、自分にはいらんなぁと、でもこれぐらいは出来た方がエエなぁ、とか色々ネット徘徊しながら調べてる最中で御座います。なんか知らなかったのですが、360度とれるカメラや、以前から名前だけは聞いたことのあったGoProとか小型で平衡を保つやつ?みたいなんがついてるやつやったり、ほんでそれぞれビックリするほどは高くないねんなぁと、眺めております。まぁ、そんなん調べながらも、自分にはハンディカムみたいなやつ、いわゆるお父さんがお子さん達の運動会や学芸会やらを撮ってるやつ、そんなんが丁度エエような気がしてます。このてのやつは十何年か前にまだテープを使ってた時代に一台所有してた事が有って、バンドのライブを撮ったり、旅行にも持って行った記憶が有って、使い勝手が自分にとっては丁度ええかなぁ、と調べてたら4Kって何?めっちゃ詳細に映るやつ、、、いらんなぁ、とか、カメラとしての性能もそうやけど、内蔵マイクの性能、プラスでエエマイク繋げれる?とか、PCやタブレット、スマホに出力はどんな方法でとか、ほんで予算は?と色々暫く悩みそうです。まあ、そんなん言ってても、しばらくはスマホのカメラでやる様な気はしますが、もともと趣味らしい趣味って釣り以外は無かったのですが、久々にまぁゆっくりのペースではありますが、はまっております動画つくり(^_^)とても楽しんでおります。
そんなこんなで過ごしております、緊急事態宣言が解かれたとはいえ世の中はまだまだどうなって行くのか分らないですが、慎重に大事に毎日を過ごして行こうと思います、また皆さんと笑顔でお会い出来る日を楽しみにしております。

daddykenken