Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2018-10-09

ミックスポジション

台風ラッシュも過ぎてやっとすごし易くなってきましたな。 ここの所レスポールを現場に持っていく機会を増やしています、なんだかんだ言ってもやっぱり使ってやらんことにはって事で、まぁ普段良く使うストラトとは色々違いがあって使い勝手とか慣れとかあるわけですが使って慣れて知ってみたいな事ですな。使い勝手としてはフロントとリアのピックアップにそれぞれヴォリュームとトーンがあるのでストラトのように一個のヴォリュームで全体のヴォリュームコントロールをする事に慣れている自分としてはここの部分がちょっと躊躇する部分だったりする訳です、もうだいぶ前の事ですが以前レスポールを使っていた時はワンヴォリュームに改造して使っていました、そもそもマスターヴォリュームにしておかないと無理だと思い込んでいたところも有るかもしれ……(続きを読む)