Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

さりとて。

どうも、やっぱり飲み過ぎる俺です。

ここ数日の事、7日月曜日は京都グリースにてザ・シャッフルナイツでの出演でした。最近は姫路ダブルキングカフェより京都で呼んでもらうことが多いです、この日は久しぶりにウェスタンブーツを履いてやりましたよ、思えば二十代中盤くらいに今は無き南ケントスに出ている頃に買って店でもほぼ毎日履いて、一時はかない時期もありましたが今年の頭に修理とメンテナンスをしてもらってまた履けるようにしていて、今回履いてステージ久々にやりましたけど、やっぱりなんかしっくりくるって感じで良かったです。

それがこいつ、一応トニーラマでっせ!!

KIMG1278

まぁ、まだちょっと余裕が無いのか、当日の写真は撮れてないというね、そんな感じですよ。

しかし、ブーツのおかげか結構調子は良かったです、弾いてて気持ちいいって思えたのでまあ前進してるかなって感じですね、ただやっぱり押弦するときの左手に余計な力が入ってしまうことが結構あって思ってるフレーズを弾けない、スムーズさが足りないと自己反省です、精進精進。まぁライブ自体は楽しい楽しいライブで終始笑ってましたね、いやほんま楽しい(^_^)/

ほんで次の日8日はジョニーエンジェル京都祇園店ハニー☆バニー-Rのライブに恒例の通りがかり参加で弾かせてもらいました、この日はちょっと早めのクリスマスライブという事でクリスマスソングやプレゼント交換会など色々盛り沢山でほんま楽しかったっす。ほんまこんなところに寄してもらってありがたい事ですほんま。

ハニー☆バニー-Rに寄せてもらうときはシンプルなセッティングで御座います。

KIMG1383KIMG1381

ホンマにラットひとつを~♪ってやつです(笑)

チューナーはヘッドに付いてる赤い奴です、クリップチューナーなんてって思ってましたけどこれ結構良いです、気に入っています。
ボスのTU-10です。

まあそんなこんなで過ごしておりますが、最近思い出したのですがライブに前にルーティーンみたいな事をしていたようです、まぁ普通ちゃあ普通なんですけど、前の晩にギターの弦を張り替えて、指板を綺麗に掃除するってのがルーティーンで有ったんですな、指板の掃除をしたり新しい弦に張り替えたりしてるうちに次に日ライブだというスイッチを入れていたようです。

KIMG1376KIMG1378

なんか、ボチボチと色々思い出して来ましたな。

まぁそんなこんなで、今年はライブの告知などをせずに過ごして来ましたが来年からはボチボチと告知もしていこうかなっと思っております、お時間合いましたら是非いらして頂けるとありがたいです、今年も一か月も無いですが、まだもしかしたらどこかでギターを弾くかもって感じですが、楽しんで行きましょうかね、ではではまったねー!!


2 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2015-12-11 at 3:27 AM | Permalink

    (°Д°;)ハッ‼
    俺も弦張り替えな〜
    12月入ったらって思ってて忘れてた。
    なんも予定無いけどねぇヽ(;▽;)ノアハハ〜

  2. daddy daddy
    Posted 2015-12-11 at 8:17 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    俺も復帰する前は弦の張り替えなんて半年に一回ぐらいやったでー(笑)