Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2006-03-02

アンプのお話

今日は愛用アンプのお話でも。 まずはかれこれ、10年以上は愛用してる フェンダーツインリバーブ65リイシュー こいつのすごい所は、真空管アンプなのに買ってから10年以上故障はおろか 真空管も変えたことがありません、しかしバリバリ現役、いい音させてるんですよ!! もともとは確かWADEで 何台か直輸入で入るから、お前もいるかと聞かれ、 はいって言っちゃって、買っちゃったもの、 試奏もしてなきゃ、モノも見る前に買ってしまったやつですが、 なんのなんの10年以上も俺の心強い相棒として活躍してくれてるんだから不思議です。 今までいろんな現場を共にしてきた頼もしい野郎です。 そしてこれからも色んな現場を共にして行くでしょう。 まあアンプのモデファイはあまり詳しくないので今まで真空管さえ 変えたりして来……(続きを読む)