Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

いちごよしえ

おぃーす!

今日は訳あって携帯から更新のロックスターダディーです。
先日スピリチュアルボイセス(以下スピボ)で広島へ行ってきました、中学高校の芸術鑑賞の時間に招かれての事です。
学校(今回はホールでした)での演奏は過去にもいくつかやった事がありスピボでは2回目になります。

自分が中学や高校の時って「こんなんあったっけなぁ」、とふと思いました、多分無かった。

俺が中学の頃はまだエレキギターは不良の楽器だった気がする、小学校高学年からエレキギターを弾いていた俺には中学時代不良の友達が沢山いた、それは何故か、
エレキギター=不良の時代の最後の方だった気がする。

俺が中学3年の文化祭の時、吹奏楽部の演奏に混じってエレキギターを弾く事になった事がある。

俺が出てくるまでは不良のつれ達はあっちこっち歩き回ったり、先生の注意も聞かず騒ぎまくっていた。

しかし、吹奏楽部の演奏の後半俺がエレキギターを持って登場すると、不良達は最前列に座り静かになった、先生達の注意より、何より俺のエレキが勝ったと思った。何故いまさらこんな事久しぶりに思い出したのかわからないが、中学、高校ぐらいの思い出というのは強烈な印象を持っている気がする。

先日のスピボの広島での中学、高校での歌、演奏で彼らにどんなインパクトを持って貰ったのかなぁとふと考える今夜の俺でした。