Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Category Archives: 独り言

難しいね

今日とある人間関係が崩れた、 何の気なしだった、 俺は2,3時間は話をしようとフラッっと寄っただけだった、 話は5分で終わった、 俺は人との信頼関係を築くのがあまりうまくない、 けど17年くらいも続いた信頼関係が崩れた、 別にだまっときゃ良かったのかもしれない。 でももう先に俺のほうから彼においていた全幅の信頼は崩れていた、 だからいずれ今日のような日が来ていたのかもしれない。 しかしもっとうまく伝えられなかったのかなぁと、反省も残る。 恐らく彼のプライドを著しく傷つけたのだろう。 しょうがない、俺にとっては親離れのようなもんだ。 長い間ほんとにありがとう御座いました。 俺のライブ情報!! パソコンの人は左のインフォから 携帯の人はコチラ

悪魔

ここ数日、いや数週間、もしかしたら数ヶ月、 俺は自分の心の中の悪魔と格闘していた、 今日その格闘に勝利した。 思えば昨年一昨年俺はこの悪魔に引きずり回されていた、 格闘する事も知らずに、 そして去年の12月ぐらいに理由も分からず引きずり回されなくなった。 いや理由は今は分かっているが、もうこいつは俺の心から出て行ったと思っていた。 追い風が向かい風に変わりその勢いを増す中、俺はまたこいつと向き合わなければ ならなくなった、じゃあ今度は戦ってやろうじゃないか、 今日勝った。 でもまたこいつは現れるかもしれない、今度現れても勝ってやる、かかって来い。 人は時に、なぜ生まれてきたのか、何のために生きてるのかと言う 答えの出ない疑問にぶち当たる。 俺は無神論者だから、あえて神と言う言葉を使わずに○に……(続きを読む)

最近

最近思うんだが、子供をマンションの上の方の階から投げ落として 殺したり、中学生がおっさんにナイフで刺されたり、 やたらそんなニュース多くねえか、 俺は思うんだが人は誰でも心の中に暗い部分は持ってると思う、 俺だって傷つけたくない人を傷つけてしまったり、心が言う事を聞かない時もある、 でも人の命ってそんなに簡単に他人にむちゃくちゃにされていいのか? 他人じゃなくても自分自身でそんなに粗末にしていいのか? 毎日笑顔で楽しく出来るに越した事は無いが、そうできない時もある、 でも人の命だぞ、、、、、、 そんな簡単なもんか? すいません、今日は殴り書きでした。 俺のライブ情報 パソコンの人は左のインフォで、 携帯の人はコチラ

Jack And Diane

Jack And Diane ジョンクーガーメレンキャンプの1982年のアルバム「アメリカンフール」 に入っていた、2ndシングル曲です。 サビの歌詞の訳詞を抜粋してみましょう。 「そうさ、人生は続く 生きる事のスリルがなくなってしまってからもずっと そうさ、人生は続く 生きる事のスリルがなくなってしまってからもずっと 彼らは歩き続けるんだ」 当時兄貴がよく聞いてたんですが、当時中学生の俺は あまり意味も分からず、当時の自分に出来る解釈をしていたわけですが、 だってまだ人生なんてよべるものが始まってるかどうかも怪しい 年齢でしたから、 そうさ、人生は続く 生きる事のスリルがなくなってしまってからもずっと なんて言われても、当時まだセ○クスも知らない俺には あまりピンとこない感じだったんですが……(続きを読む)

人は変わり行くもの

我ながら、ここ2年ぐらいで自分の考えや行動が 10年くらい前の自分と比べると別人のように 変わっている事に気づきました。 具体的な事を言うとまずはヤカる事 自己分析してみた結果、 俺の実家の人間でヤカる人はいない。 どちらかと言えば今の俺から見ると、あまり言葉は良くないが、 かなりのお人よし集団である。 まあ、そんな家庭で育った訳だからヤカることなんて 知らないに等しかったのですが、実家を出てからそんな異変が起きてきたようです。 まあ個人的にはヤカる事は個人の権利を 守るための一つの手段と考えてる訳で、むやみやたらにヤカってる訳では無いのです。 ヤカるにはヤカるだけの それ相当の理由がある訳です。 まあヤカる事に関してはそんな感じです。 そしてまあ、他にも自分の考え方の変化に気づいたんですが……(続きを読む)