Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 9月 2016

フラッシュバック(^.^)

どうも、俺です。 昨日19日(月)(祝)は京都グリースでシャッフルナイツでした、沢山のお客さんで盛り上がりました。お越しいただいた方々有り難うございました。 さて、最近エフェクターボードの中身を入れ替えて行ってる訳ですが、以前はディレイペダルは二個使って、長めの深いやつとソロなどに使うやつと二種類やったわけですが、先日から導入しているTC のFlashback X4、三個プリセット出来てディレイの種類もテープタイプやアナログタイプなど色々選べます。んで昨日はソロやリフなんかにテープタイプで短いやつ、ブライアンセッツアーみたいなやつをプリセットして使ってみました。     今まで割と長い間ディレイはボスのDDシリーズのやつを使ってたのでデジタルディレイに慣れているわけですが……(続きを読む)

お久しぶり!(^^)!

どうも、お久しぶりな俺です。イヤーなんだかんだとフェイスブックにはちょこちょこ投稿してるもののこちらでは久しぶりの投稿で御座います。 しかしまあ、あっと言う間に今年も残すところ4か月弱、早い、早いよー。 今年も色々ありました、主に演奏活動を再開したことによる色々な変化といいますか、必要に迫られたりして機材が増えました。ギターに関して言えば去年の7月に復帰した時にはホンマ、エレキ一本のみしかありませんでしたが、知らない間に現在エレキ三本、アコギ一本、エレガット一本、、、、、ね!(^^) それぞれ、良いご縁があって僕の所に集まって来てくれました。 エフェクター関係も増えました、ME-25、トークボックス、ファズフェイス、フェイズ90、ボグナーウーバーシャル、TC Flashback X4、クライ……(続きを読む)