Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

テイラさんが忙しい。

どうも、やっと暖かいです。過ごしやすいです、俺です。

最近テイラーさんが忙しくしています、昨日もリハーサルに連れて行って活躍してもらいました、楽しくリハーサルさせて頂きました。

アコースティックギターって今まではエレキほど弦の吟味なんかはしたことが無く、今までは何の疑問も無く、012から始まるライトゲージという一般的な弦を張っていました、基本アコギの出荷時に張ってあるのは大概これです。もちろんテイラーにもエリクサーのライトゲージが張られていたのですが、どうもほんの少しだけテンションが固く感じたので今回初めて011から始まるカスタムライトゲージってのを試してみました、たぶんこれより細い010から始まるスーパーライトゲージではちよっとアコギにしては細すぎるかなぁと、結果ほんの少しプレイヤビリティが良くなって、アコギらしい張りのある感じは残したままって感じかなぁと思っております。これを機会にゲージ以外にもメーカーも色々試していこうかなぁと思っております。

KIMG1418

そんなこんなで過ごしております、ではでは皆さんごきげんよう(^_^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月20日(水)
場所:ジョニーエンジェル京都祇園店
アーティスト: Vo,SHIHO
Pf,TERU
ジャンル:ポップス、ジャズ、「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」
シリーズ京都編
時間:OPEN:19:00
START:20:00~3回ステージ
料金:¥2000
TEL:075-551-2234

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月7日(土)

場所:姫路ダブルキングカフェ
バンド:ザ・シャッフルナイツ
ジャンル:オールディーズ
時間:OPEN 19:00
START 20:00~4回ステージ
料金:¥4000(1フード+フリードリンク)
TEL:079-221-8444

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月9日(月)
場所:京都グリース
バンド:ザ・シャッフルナイツ
ジャンル:オールディーズ
時間:OPEN 18:00
START19:30~ 4回ステージ
料金:諸条件御座いますので詳しくはお店のHPの料金システムでご確認ください。
TEL:075-551-1955

 


2 Comments

  1. わらしだ♪
    Posted 2016-04-25 at 4:11 PM | Permalink

    すごいなぁ、いつの間にか、テイラーゲットしてたんや??

    よかったら頂戴!? って、まぁ、軽く聞き流しておいて下さい。

    わらしは一時、アコギだけで5本くらい持ってたけど、いまは3本。

    まだ、いまだかつてギブソンだけは、エレキ・アコギとも持ったことが

    ないんよねぇ。  にしもて、ええ買い物したみたいやね♪

  2. daddy daddy
    Posted 2016-04-25 at 7:03 PM | Permalink

    >わらしだ♪さん
    テイラーいってしまいました。
    あげませんけど、また機会が有ったら弾いてやって下さい。(^_^)/