Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 4月 2016

前進前進。

どうも、もう4月も最終週ですね、この4月は地味に色々変化と言うか進化と言うかなんかそんな月でした。なんだかんだとこういう奴が役に立ったり。 こうゆう奴がうちに来たり。   とりあえず「Yes」っていう事から色々広がった月だったように思います。 まぁ、マイペースばかり言わずに自分が思っている順番と違っても前に進んでいる実感とともに過ごしております。   先日も今年の一月に親友ドラマーにまだ先で夏ぐらいの話だと引き受けた話から派生してFM OSAKAで仕事させて頂きました。 韓国出身で現在は日本で活動中のシンガーWONWOO(ウォヌと読みます)くんのサポートでアコギとカホーンって編成で演奏させて頂きました。FM OSAKAで毎週火曜日20:30分から放送のWONWOOのawa……(続きを読む)

テイラさんが忙しい。

どうも、やっと暖かいです。過ごしやすいです、俺です。 最近テイラーさんが忙しくしています、昨日もリハーサルに連れて行って活躍してもらいました、楽しくリハーサルさせて頂きました。 アコースティックギターって今まではエレキほど弦の吟味なんかはしたことが無く、今までは何の疑問も無く、012から始まるライトゲージという一般的な弦を張っていました、基本アコギの出荷時に張ってあるのは大概これです。もちろんテイラーにもエリクサーのライトゲージが張られていたのですが、どうもほんの少しだけテンションが固く感じたので今回初めて011から始まるカスタムライトゲージってのを試してみました、たぶんこれより細い010から始まるスーパーライトゲージではちよっとアコギにしては細すぎるかなぁと、結果ほんの少しプレイヤビリティ……(続きを読む)

恋の予感。

それは突然訪れた、なんの前触れもなく。はじめ俺は君のことを見ていながら他にも目が行っていたね、だけど君は待っていてくれたんだ、まぁ運命のようなものかな、そのまま迷わず君を連れて帰ったよ、 > > > > > > > > > > > > > > > てなわけで、買っちゃった!! テイラーの214ce SB DLX というモデルです。ceはカッタウェイ、エレクトリック。SBはサンバースト。DLXはデラックスの略ですわね。 いろいろ諸条件等考えるとエエ買い物が出来たかなぁと思います。 ハードケースがついて来ましたが、電車移動なども考慮してSKBのセミハードケースも別に買いました。 アコギは以前オベーションとテイラーを持っていましたがもうどちらも無いので新たに必要なので。以前持っていたテイラーはナチ……(続きを読む)