Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Monthly Archives: 2月 2016

部屋とマーシャルと私(^_^)

どうも、文化祭の余韻がまだ少し残っている俺です。 24日はジョニーエンジェル京都祇園店で「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」 シリーズ京都編でした、お越しいただいた方々有り難うございました、今日は写真をちょっとだけ載せます、詳しくはまたまとめて書きます。(^_^)/   さてさて今日は機材関係のお話。先日の大人の文化祭では久々にマーシャルスタックを鳴らしたわけですが、率直にやはり気持ちいいもんですね。先日のライブの友人が撮ってくれた動画やオフィシャルの動画で聞くかぎりでは、すこし鼻にかかったような好みに近い音が出ていたように思います。ライブ当日はホールのJCM900で当日初めて触る感じだったのである程度の予想と事前のスタジオリハの時に246スタジオのJCM900である程度の予習を……(続きを読む)

抜け殻(^.^)

どうも、一夜明けての抜け殻の俺です。 昨日待ちに待ったイベントに参加させていただきました。大人の文化祭Vol5。 今回で五回目を迎えるこのイベント前回見に行かせて頂いてめっちゃエエイベントやなぁと思って出させてもらうのを楽しみにしていました。 昨日の当日も会場入りの時から少し興奮気味で、楽屋やら客席やらやたらウロウロしてしまいました。 会場のVOX HALLには何度か知り合いのライブを見に来たことは有ったのですが出演するのは初めてでエエやりやすいライブハウスやなぁと思いました。対バン形式のライブも何年ぶりでしょう、逆リハでねそれこそ文化祭や二十代の頃を思い出しますよ。 この日出演したバンド4バンド全てエエバンドやったと思います。 フェイスブックの方にもガンガン記事が上がって写真のアップもされ……(続きを読む)

ロカビリー暴動!!

どうも、俺です。昨日は古くからのお知り合いの方から誘っていただきブライアンセッツァーロカビリーライオットを見に行って来ました。 いやー、めっちゃ良かったです。グレッチとフェンダーベースマンそしてローランドのテープエコーの不動のコンビネーション。めちゃめちゃエエ音させてはりましたわ。今回は編成もカルテットでオーケストラの時とは違いよりロカビリーでめっちゃかっこよかった。本人もノリノリで終始ゴキゲンな感じでした。途中テープエコーのエコーが効かなくなるトラブルも有りましたが、めちゃめちゃ素早い対処で恐らくお客さんの半分以上は気づいてもいないんちゃうかなぁと言う感じでした。まぁ、具体的に書くと、曲が終わってギターを持ち替えのタイミングでギターテクニシャン(ツアー中に弦の張り替えからアンプのセティング……(続きを読む)

かぶれてるよー!!

おこんばんはー。昨日いきなりぬくなったね!(^^)! またさむなるらしいけど。 昨日は難波ロケッツにURUSHIのライブを見に行きました。メンバーの何人かは古くからの友人で全員尊敬するミュージシャンぞろいです。去年の11月のワンマンも行かせてもらいましたが、その時より数段パワーアップしてスケールアップしていましたね。ロックバンドとしてのいい意味でのはみ出し感といいますか、益々熱くなって来てますね。爆音やったしね!!いやー、カッコよかったマジで!! そして、URUSHIにかぶれた後は、我らがJON・BOVIのリハーサルで御座いました。こちらも順調にエエ感じに仕上がって来ています。衣装の打ち合わせ的な話もしつつ、多田君が広原氏に衣装どんな感じでいくんですか?と尋ねると、まさかの「そらもうジョンの……(続きを読む)

ベルボトム、ブーツカット、(^.^)

どうも、ちょっとぬくくなるか思ったらまた寒いでんなぁ~、早くぬくならへんかなぁ~!! 最近ステージに上がる時とかにウェスタンブーツを復活させているわけですが、ほんまここ何年も履いていなかったのでジーンズとかのパンツ類がストレートだったりスリムだったりで、一本もブーツカットとかベルボトムがありません、やはりウェスタンブーツにはベルボトムかブーツカットがエエですねって事でちょっとアメ村とかの派手目な店にジーンズを見に行ったのですがエエ感じのダメージのやつが有ってもストレートやスリムばかりでわしの欲しい感じのが皆無、、おまけに若いオニィ系の店員にベルボトムがまさかの通じない事態が発生し、あのグイグイ感も苦手なのでさっさと退散してきました、そしてお家に帰って楽天市場を徘徊するとあるやないですか、しか……(続きを読む)