Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

再会 前進 感動 楽しみ。

どうも、いつも飲み過ぎ俺です。

ここ数日の出来事おば。25日は上本町ハイハイタウンにあるスターライブU6というお店におじゃましました。何日か前にメールで昔からのお仲間で仲良くさせて頂いている鍵盤奏者新井正美さんから25日空いてたらギター持って遊びにけーへん?とお誘い頂き、行くでーって最近そんなんばっかりです。お歌はこちらも前々から仲良くさせていただいてるシュガーさんそしてベーシストはだいぶとご無沙汰でしたが以前大変お世話になった大先輩ベーシスト小林正見さんドラムは初めましてでした柳祐樹くん。メール貰った時点ではちょろっと何曲かよせてもらう感じやったのですが、気が付けばこの日は2ステージやったのですが、二回目のステージはアンコール含めて全部のせて頂きました、エエ演奏聞いて、そこによせてもらってめっちゃ楽しかったです。有り難うございました。例によって演奏後は忘年会的な朝まで的なね、そんなかんじですよ。そんなこの日のメンバー。

u6 5

そんなこんなで、次の日26日は僕が某専門学校で教えてた時の卒業生で最近たまに飲みに行っている連中と飲み会で大八です。
この季節関東煮はやっぱりうましです。

KIMG1388

ええ、女子二人ですけどなにか?

まぁ二人とも今も音楽に関わる生活をしているようで良かったです。一人は今もギターを弾いてるとのことでもう一人はスタジオで働いてるとのことで人生色々ありますが頑張っているようで良かったです、わしも頑張ろ!!

んで昨日27日はちょっと楽器屋さんまでマルチエフェクターをちょっと見に行ってきました、前からDTMをやるためにオーディオインターフェースを物色していた訳ですが、あぁ、今どきマルチに入ってるやん、、、気づいてしまいました、ほんでまぁ最近の通りがかり的な感じで弾きに行くときにRAT一個もええけどもうちょっとあったらなぁ、みたいな感じで思ってたので一石二鳥で、軽い、小さい、DTMが出来るなどの条件でBOSSのME-25かZOOMのG3Xの二択で見に行きました色々他もありますけど選択枠を増やしても迷うだけですからね。まぁ久々にマルチを触りましたけど進化がすごいですね、音は特にボスの方は文句ないと思いましたね、ゆうても自分のコンパクトを並べたボードもほぼボスの製品やったりしますしね、使い勝手の直観的に使える感じもボスの方がとっつきやすかったですね、まぁ、DTMとちょっとお出かけ用としてはええんではないかなぁと思っております。

なんやんかんやんと色々ありました2015年もあとわずかですね、年明けるまでもうブログ書かないかな、書くかなぁ、みたいな感じで過ごします、ではでは皆さん。  でしたー!!