Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

むいさー!!

どうもここ何日かめっちゃさぶいでんなーーーーー!   俺です。

寒いのは嫌いではありません、ホットコーヒーとかうまいな!って思うしね。

スタバ

 

夏とか暖かい間はアイスのラテをいつも飲んでいますが、今は寒くなったのでホットのラテですサイズもショートで十分ですね。
このサイズのホットコーヒーを飲みながらよくパサディナの街を散歩していたのを思い出します。って俺アメリカ住んどったんやんって今日の8イキリでした。

たまにはねちょっとイキったりせなね。

ほんで、三週間ほどちょっとした調整に出していたストラトが帰ってきました。

ネック

この写真中央の縦の白いやつ、弦が乗っている白いやつ。ナットと言うんですが今このストラト半音下げにするためにいつもより少し太い弦を張っているのですが、このナットの弦が乗っているところには溝が掘ってあるのですが弦を太くしたために弦が引っかかってチューニングの狂いの原因になってしまっていたので掘りなおして貰って、ついでなのでブリッジなどの細かい調整も含めて半音下げ仕様で調整しなおしてもらっていました。まぁ、ブリッジの方は自分でも出来ますけどもナットに関しては自分ではようせんのでって感じです。

んで、昨日16日ですがまた、ジョニーエンジェル京都祇園店にギターを弾きに行って来ました。昨日はいつものハニバニ-Rでは無く「浪速の歌姫しっとりと歌いまSHOW」
シリーズ京都編
Vo SHIHO
Pf Teru

ていうのに混ぜてもらいました。SHIHOちゃんは昔北新地にあったライブハウス パサディナで共演させてもらって以来です、とてもパワフルな歌を歌う僕からしたらサックスも吹けるシンガーです。ほんで鍵盤はTeruくん最近共演機会がとても多くなってきた鍵盤奏者です、ブラックダイアモンドなどでおなじみですね。ほんで、ベースはハニバニ-RでおなじみHUCKでした。この日はクリスマスソングやジャズやポップスをやりました、久々譜面を見ながらの演奏でスリリングで楽しかったですね。これで一応今年の演奏はおしまいです、来年からの演奏の予定はぽつぽつと決まって来ておりますのでまたあらためてスケジュールのせていきますね。よろしくどうぞ。ではでは皆さん急に寒くなったりしてますので、体調崩したりしないようにお気をつけ下さいねー、ではではバーイ!!


6 Comments

  1. でかあたま
    Posted 2015-12-18 at 3:22 AM | Permalink

    ええなぁ…
    なんか充実してるや〜ん?( ̄∇ ̄)ニヤリ
    健全でよろしい!(爆)
    俺なんか…
    なんでかねぇ…(–;)
    今年もあと2週間、とりあえず「良いお年を」だけ言うとくわ〜

  2. toshi
    Posted 2015-12-18 at 12:32 PM | Permalink

    はい
    さぶいでんなぁ
    今日は ちょっと白くなってますわぁ
    風邪ひかんように 気つけなはれやぁ

  3. daddy
    Posted 2015-12-18 at 10:49 PM | Permalink

    >toshiさん
    ほんまさむなりましたね、トシさんのところやともっと来てるでしょうね(>_<)。 トシさんも風邪などお気をつけ下さい(^_^)/

  4. daddy
    Posted 2015-12-18 at 10:54 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    充実してるかどうかは分らんけど、とりあえずなるべく無理のない範囲でね、やってます。
    まぁ、人は人自分は自分って事でね。
    今年はもう会う機会は無いかなぁ、いやでも今年はよく助けてもらいましたよ。サンキューでーす(^_^)/

  5. でかあたま
    Posted 2015-12-19 at 2:52 AM | Permalink

    俺が助けてもらったわっ!(爆)
    こんなペースの安心感ある付き合い…
    ホンマに感謝
    つうことで、来年もヨロチクビψ(`∇´)ψウッシャッシャ〜

  6. daddy
    Posted 2015-12-20 at 10:57 PM | Permalink

    >でかあたまさん
    まぁ、なにはともあれよろしく哀愁(^_^)/