Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

Daily Archives: 2015-11-03

古風な縦に積む。

皆さん、おげんこー。すっかり朝晩冷えまんなぁー! さてさて、本来ならハロウィーンの演奏の事を書くべきなんでしょうけど、ちょっと飛ばして機材のはなしを。 先日出来上がった寄せ集めストラト、先月の27日にジョニーエンジェル京都祇園店、と30日に姫路ダブルキングカフェに持って行って使ってみたのですが、もともと使ってる65年ストラトのピックアップがセイモアダンカンのクラシックスタックって奴でスタック構造でハムキャンセリングする奴で少々普通のシングルとは音色もパワーも違ってまして、それに慣れている自分としてはやはりガチのシングルコイルでしかもカスタム69ってフェンダーのピックアップの中でもかなり出力弱め、要するに正反対のピックアップだったわけで、まぁ、あえてそんなやつを選んで付けてもらったわけですが、……(続きを読む)