Keep on Rockin’

大阪で活動しているギタリスト井関[Daddy]謙治の日常をつづるロックなブログです。

線無し。

どうも、先日テレビショッピングの番組を見ていて、訳あり辛子明太子って書いてあるのを訳あり幸子の明太子と読み間違えた俺です。今晩は。

お盆も過ぎて暑さもひと段落って感じですかね、朝晩少し過ごしやすくなりましたね。

さて今日はずいぶん前に貸し出してこちらの都合で受け取れなくて長らく預かってもらっていたワイアレスを受け取りに電脳のギタリストGAKUの住む町まで行って来ました、わたくし車を持たなくなって結構経つのですが時々タイムズのカーシェアってのを利用してます、自分の今の感じやと結構便利な感じです。てなわけで久々練習をかねたドライブって感じでね。ワイアレスの方はGAKUが引っ越しもしてるのですが、その間もしっかりと保管してもらっててありがたやです。ワイアレスを受け取ってから暫く立ち話ですが近況やちょっと先の話とか色々話して来ました、PCの事はさっぱりですがギターの話が出来るのはやはり楽しいもんですね。

さてさて家に帰ってからは、分解掃除といいますか、このワイアレス1Uのラックに入ってまして貸し出す前から掃除なんてささっと表面を拭いて仕舞っていたように記憶しています、なのでメンテかねてちょっと掃除です。

KIMG1421

ガムテープを貼ったまま放置していた部分とか結構汚れてます。

KIMG1422

ネジも外して一旦ラックから出して。

KIMG1423

ラックに収まった全体像はこんな感じ。

 

KIMG1424

で、ラックから出してみるとマウント用のネジが片側しかありません、もう片方も同じ状態です、これははるか昔過ぎて記憶にありませんが、間違いなく自分の仕業です、当時二十代前半の自分がいかにいい加減だったかかがよく分ります、これはホームセンターで同じ口径長さのネジを探してきて止めなおそうと思います。んで接点掃除とかして音を出してみたのですが、思ってたよりノイズがあって、ジーとかザーって系統ではなくサーってタイプのノイズでそういえばバリバリ使ってた時もアンプの前を通るとサーっていってた気がします、当時は見て見ぬふりというか、他も含めてのサーかと思ってたのですがどうやらワイアレスのサーやったみたいです、まぁとりあえず使ってみて気になるようならまた考えようかなって感じです。

てな感じで今日も元気に過ごしております、それでは皆さんまったねー(^_^)/

 


2 Comments

  1. Posted 2015-08-22 at 2:20 AM | Permalink

    昨日は遠路はるばるありがとうございました!
    今度はどっかに駐車場確保しておきますので、ぜひお家にいらしてくださいね!

    それか今度お邪魔する時に今使ってるLINE6のデジタルワイアレス持って行きますよ。
    僕が使ってるのは旧型ですが、ホント満足して使えています。

    新型はチューナー内蔵、ルーピングのレベルなどのプリセット
    そしてXLRでの出力などエレアコ同時使用なども考慮されてて
    恐ろしいほどの使い勝手です(笑)

    http://jp.line6.com/relay-guitar-wireless/

  2. daddy daddy
    Posted 2015-08-23 at 8:34 PM | Permalink

    >Gakuさん
    いやーこちらこそ、永らく預かってもらって有り難う。
    LINE6のワイアレス最近気になって色々調べたりはしててんけど、いやー知らない間に進化がすごいですな。
    また今度見せてくださいな(^_^)/